おだやかな日々に

馬くいった話

初体験
お墓参りに行った夜、姪の家でお喋りしていたら、姪の通っている乗馬クラブの話になりました。
「私も馬に乗りたかった」と、過去形の積もりで言った一言が、昨日現実の事になってしまいました。
やったぁ!
この歳で乗れるでしょうかと聞きましたら、大丈夫、80歳まで乗れますよ、とのお返事に勇気づけられて、親切なインストラクターさんに曳かれて馬場を一周です。我ながら笑顔満面となり上機嫌であることが良く分かりました。冥土の土産がまた一つ。雲を乗せてくれた優しい馬はジェイドくんです。
サンキュー
一仕事終えたジェイドくん。ここのお馬さんにはすべて宝石の名前が付けられているそうで、ジェイドとは翡翠のこと。格好いいなぁ・・・翡翠の馬に乗ったとは・・・・
ポニー
馬に乗ったあとは厩舎をちょっと見せて頂きました。こちらさんはミニチュアホースのジルコン。子供が好きなポニー。

いたずらっこ少し離れた馬場にいたのは、名前不明の子馬くんです。まだ毛並みがふわふわとビロードのよう。遊びたいさかりのようで、うっかりしていたら、もう少しでポケットのハンカチを取られそうになりました。可愛い==
この乗馬クラブのすぐ北側には温泉があり、汗を流したあと、温泉に入って帰るとのことですが、今日は汗もかかなかったし、これからまた予定もあるので、クラブの方達にお礼を言って引き上げです。もしこの地に住んで居るならば、多分、おそらく、80歳までこの乗馬クラブに通う事であろうと思った事でありました。すっかりご機嫌になって、サテ、これから行く所は・・・また明日ということで。
  1. 2010/03/20(土) 10:36:36|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ミステリーツアー | ホーム | 学期末♪>>

コメント

早速のUPありがとうございます
トップバッターです^^
遺影は馬に乗った写真がご希望とか^0^;
合点承知!!
  1. 2010/03/20(土) 11:58:01 |
  2. URL |
  3. 姪NO.2 #-
  4. [ 編集 ]

あはは・・・ニュースが早いですねぇ!
色いろ沢山有り難う !(^^)!
美味しいパンのはじっこをグルメ太郎にあげたらしっかり食べました。バッチリね。
  1. 2010/03/20(土) 14:23:34 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

やったぁ~ イェイ! ですね!
馬に乗ってみると思ったより座高(?)が高くて、視界が違いますね。
気分良かったでしょうね。こういうのを「天にも上る心地」というわけね☆
  1. 2010/03/20(土) 17:28:43 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

サイコさん、有り難うございま~す。
手綱が意外に細くてぶらぶらなので、最初の数メートルは固まりましたよ。
馬と一体になって自分でハイドードーが出来るようになったらどんなにか楽しいでしょうネ(~o~)
  1. 2010/03/20(土) 17:59:03 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

雲さんのチャレンジ精神にカンパ~イ!
凄いわね~孫達が小淵沢で乗馬をした事がありましたが、自分が乗ろうとは夢にも思いませんでした、80才まで乗れるのでしたら浜松にいらっしゃる度に乗れるわね。
  1. 2010/03/20(土) 23:17:57 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

馬に乗りたい夢、ずうっと持ってるんです。
もう、みっともないし、とか腰に悪いしとか、で諦めてました。
雲さんの快挙でちょっと勇気が、、^-^
八ヶ岳の乗馬クラブで森の中を馬で歩く夢、現実に出来るか、夢で終わるか、雲さんいかが。

さて、、?お次のお楽しみは?
  1. 2010/03/21(日) 10:52:37 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、わかめさん、コメントを有り難うございます。わかめさんの夢は叶えられます!
今度機会があったらご一緒に乗ってみたいですね~~。
森の中を歩くところまでゆくのはちょっとトレーニングが・・・
コースを一周しただけで、今頃何故か両腕の筋肉が痛いですぅ~^^; 
よほど手綱に縋り付いていたとみえまする(*^_^*)
  1. 2010/03/21(日) 14:58:58 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/674-2bbf279b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード