おだやかな日々に

悪戦苦闘

ICレコーダー
現在持っているレコーダーは音質が良く、とても気に入っているが、mp3ファイルの録音が出来ない。
それで、カタログの表紙に浅田真央姉妹が写っているオリンパスのボイストレックー700を購入した。以来、取説と格闘し、付属の編集ソフトを使って曲をカットして、ようやくブログにアップするまでにこぎ着けた。バイト数が限られているので、先日のパイプオルガンの冒頭の出だしの音をほんのちょっぴりテストしてみる。
言い訳をであるが、音の良さ云々は二の次三の次で、アップするまアップアップの悪戦苦闘!なけなしの脳ミソをフル回転。何とかアップは出来たが、ファイルを保存しないと開けない。一寸不便で残念です。
テストです。
  1. 2010/04/17(土) 15:45:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お江戸の牡丹 | ホーム | 花、花、花。>>

コメント

いろいろとご苦労様でした、私の場合はファイルを保存しなくても、クリックしたら直ぐに音が聞こえましたよ。
深みのある良い音だと思います。
私のボイストレックDM10でもイヤホンで聴けばそこそこの音色ですので、グレードアップした機種ですからきっと音も良いと思いますが、ビクターのには敵わないのでしょうね。

  1. 2010/04/17(土) 21:33:04 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、早速有り難うございます。ファイルを保存しなくてもお聴きになれたのですか?良かった!
DS700には、サウンド編集ソフトがついておりまして、音にエフェクト効果をつける事も出来るそうで、追々試してみようと思います。使いこなすまでに時間がかかりそうです^^;
  1. 2010/04/17(土) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私のXPでも、そのまま聴けましたよ!
テスト→ハイ本番行きます! を待ってます
音のエフェクト効果って、どーゆーのだろう...?
  1. 2010/04/18(日) 10:26:48 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

サイコさんのお宅はビスタではないのですか?XPならすんなりと聞けるのですね。
音のエフェクト効果は、低音強調、高音強調、やまびこ、ホール、なめらか、ボーカル強調、ノイズ軽減などがあります。やまびこなんて面白そうですね。そのうち、第2弾、試してみます(^^) 
  1. 2010/04/18(日) 14:26:59 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

直ぐ聞けました。
明治学院チャペルのパイプオルガンの音色にしびれました。素朴で柔らかなうっとりするような音色ですね。
演奏会があれば聞かせていただきたいものです。
アップルに装備されているGaragebandというアプリでも色んなことが出来ます。BGMを縮めたり繋いだりフェードアウトしたりで旅のDVDを作ったことがあります、時間がたーっぷりかかって閉口して意欲喪失。いえ、アプリが悪いわけではなく。
意欲的な雲さん、使いこなしてyoutubeなどで聞かせてくださいね。
  1. 2010/04/19(月) 21:14:23 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

わかめさん、有り難うございます。あ、youtubeという手があったのですね
私って、何て頭の回転が悪いのでしょう(/_;)
・・・とはいえ、世界中に発信できるような「作品」をゲットするのがなかなか至難の業でありまする・・・
  1. 2010/04/19(月) 23:16:31 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/681-42713dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード