おだやかな日々に

銀座を歩けば

これも路地
わかめさんを隊長に、集まった4人の銀座裏道探検パート2。
こんな裏道は裏道とは言えないくらい美しい通り抜けであります。
空
右の画像こそ探検隊の怪しき面々がごそごそと通り抜けた誠の裏道であります。首を真上に持ち上げて仰ぐ銀座の空の何と遙かなること。



赤い前掛け
裏道を抜けるとお稲荷さんであります。
おじさんが狐さんのよだれかけを丁寧に取り替えている所でした。
お賽銭を上げてお参り致しました。
裏道話をすると長くなりますので、銀座人間ウオッチングと参りましょう。


バービーちゃん街角に
彼女達それぞれ街のあちらこちらで自己主張を。
安っ!三人娘

歩行者天国をゆったりとくつろいで歩く人々。ユニクロやユザワヤまで進出した銀座。
お前もか
プラダの前
この間「プラダを着た悪魔」という本を読んで、ビデオも見たので、PRADAの文字が目に飛び込んできました。
偶々珍しい和服姿のカップルが歩いている所でした。
風鈴
風が吹き抜けて、ガラスの風鈴の音が夏が来るよとはしゃいでいましたよ。


会話
佳人たち


一つ裏手の道では何だか懐かしい声がきこえます。
と、こうして瞬く間に時は流れ、ぶら銀座の幕は下ります。
全部カーネーション!

母の日のカーネーションで作られた大きな花のデザインを見上げて銀座にお別れです。
今まで経験したことの無い珍しいぶら銀座でありました。




  1. 2010/05/09(日) 22:07:02|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<万葉集落ち穂ひろい 16 | ホーム | じじばばのお泊まり保育>>

コメント

これで4人の路地裏ブログが出そろいましたね、それぞれ観点の違うところが面白いです。
  1. 2010/05/10(月) 09:51:13 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

やっぱり4Barは最強です\(^-^)/
またよろしく。
  1. 2010/05/10(月) 10:22:11 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

承認待ちのコメントがわかめのだったか忘れてしまったから、2通めかも。(アルツくんきてます!)
プラダのショーウィンドウの前を行く渋い和服のカップル。いいですねぇ、感服。
  1. 2010/05/10(月) 10:41:34 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、わかめさん、有り難うございます。
ねばならぬ事はちょっと脇に除けて・・・早速これからお楽しみブログ巡りを。
  1. 2010/05/10(月) 13:07:21 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

出遅れましてございます。
見上げた細い空、よく撮れていますね! 私は光が入りすぎてこんなゲイジュツテキには撮れなかった...
バービー軍団は迫力ありましたね。
実は私はお稲荷さんで会ったひとは、おばぁさんだとばかり思っていました。おじいさんだったの?!
ミキモトのショッキングピンクのカーネーションは目を引きましたね。
  1. 2010/05/14(金) 12:15:26 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

本当に東奔西走エネルギッシュなサイコさん、お帰りなさい!ぶら銀座ももうすっかり過去形ね。狐の世話係さんは、ふふ・・確かにおじさんでしたよ。
カーネーションは本物とすぐ見破ったサイコさん。みんな立ち止まって眺めてましたね。もう母の日が終わって消えてしまったかしら。
  1. 2010/05/14(金) 21:03:08 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 まさしく「カルテット・Bar」(勝手にネーミング<m(__)m>)は最強ですぅ。早速実行された名コメンテーターお揃いの銀ぶら点描、羨ましくて指をくわえて拝見しました。おしょうしな~です。あの大きなデコレーションは、本物のカーネーションとは(@_@)。やはりトーキョーですね。
  1. 2010/05/17(月) 09:21:57 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

kanさん、裏銀Barにお越し頂きまして有り難うございます。
あの日、テレビ局のインタビューを受けそうになったのですが、
名コメンテーターのサイコさんが実に巧妙にすり抜けて下さったという一幕もありました。
それにしても、一体「カルテット・Bar」に何を取材したかったのか、一寸知りたい気も致しました(*^_^*)
山形も良い季節を迎えられた事でしょうね。
  1. 2010/05/17(月) 21:51:22 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/686-849c6aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード