おだやかな日々に

江戸前な一日

獅子頭美味しいお蕎麦を食べて一休みしてから、地下鉄の市ヶ谷駅に向かう。のんびり町歩きしているとウインドウの中から華麗な九段の獅子頭がこちらを見ていた。お祭りになると活躍するのだろう。
ヒルズ
地下鉄を乗り換えながら、六本木へ。念願のボストン美術館展が見られるぞ!森アーツセンターギャラリーというところに来るのは初めてである。この何処からでも見える六本木ヒルズに向き合うように建っているビルの52階とのこと。

ポスターエレベーターに乗り込む。ブイーンと上昇。ゆらゆらと揺れたと思ったら電気が少し暗くなった。お喋りしていたご婦人達も急に静かになる。やはり52階という高さは尋常ではない。

会場は混雑というほどでも無かったが、決して空いて居たわけでも無かった。
ヴァンダイク、レンブラント、マネ、ドガ、ロートレック、ピカソ、ミレー、コロー、ルソー、クールベ、ピサアロ、シスレー、セザンヌ、ルノワール、ブラック、などなど。こう並べてみると壮観である。ボストン美術館はすごい。
陳列されていた絵の中では、やはりゴッホの「オーヴェールの家々」が良いと思った。

毛利庭園
会場を出ると目の前は展望台である。入場料千円は勿体ないので、入り口から見える東京タワーだけ盗み見て降りる事にする。エレベータを下りた所から階段を下ってゆくと毛利庭園が見えた。ここも立派な江戸であった。
居た!来た時に先ず目に入った大クモ。去年横浜に居たやつではないかい?

下から
この際、しっかり正体を見極めてやろう。実にグロテスクなやつだ。
と言うわけで、行きたかった所に行く事が出来て満足した。
そろそろ家路につく事にしよう。六本木ヒルズ、さようなら。

次の歯の治療日は何処へ行こうかな。
  1. 2010/05/30(日) 20:56:19|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<運動会 | ホーム | 靖国神社ものがたり>>

コメント

ボストン美術館展

ご覧になれて良かったですね、感激ものでしたでしょう?
ヒルズに居る蜘蛛は昨年横浜開港150周年記念での蜘蛛とは違うと思います、あれは人が乗ってロボットみたいに動いていたわよ。http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/04/20/1725.html
次回の歯の治療日のお散歩楽しみにしています。(^^)
  1. 2010/05/31(月) 18:00:30 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

巨大蜘蛛

あらまぁ、そうだったのですね。巨大蜘蛛は兎に角目をひきますね。
ロボット蜘蛛は今何処?よくできてますねぇ。
有り難うございました。
  1. 2010/05/31(月) 22:27:01 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/690-03886a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード