おだやかな日々に

運動会

開会式
2年生になったRの小学校の運動会である。去年はUの小学校と同じ日にぶつかり、ジジとババと手分けして見に行ったので、ババの私はこちらは初めてである。Uの学校は秋になった。天気予報はあまり芳しくないが、雨が降らなければラッキーである。一年生が可愛い開会宣言をする。Rは紅組である。盛大な応援合戦が始まった。




騎馬戦
騎馬戦は一時危険だからといって姿を消していたと思ったが、この学校では、女の子も立派な騎馬武者である。1回目は帽子のとりっこ、2回目は大将の兜の取り合いである。すっかり楽しんでしまった。



6年生の後ろ姿
この後ろ姿は6年生である。背中にそれぞれ自分で選んだ文字が書いてある。
裸足で何をするのだろう?
マスゲーム
と思ったらマスゲームである。子供達の一生懸命な姿を見ているとやたらに感動してしまう。


決まった
何種類もの形を作って大変。人間ピラミッドなども。
Rは去年はかけっこで1番だったが、今年はスタートで失敗して4着となった。残念!でも、二人組で籠にボールを載せて落とさないように走る団体競技では、上手に出来て良かった!



心配した雨も降らず、無事に終わった運動会。一寸寒いくらいだったが、みんな元気いっぱい。じじばばはくたびれたけれど、とても楽しかった。

  1. 2010/06/01(火) 21:27:24|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<万葉集落ち穂拾い  17 | ホーム | 江戸前な一日>>

コメント

賑やかな声が

盛大な大運動会ですね。
子ども達がなにか一生懸命やっている姿をみると理由なく涙ぐんでしまいます。お孫さんがいらしたら尚更ね。
素晴らしい一日!
  1. 2010/06/01(火) 22:48:42 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

頑張って

元気いっぱいの楽しい運動会、お天気に恵まれて、U君と重ならなくて良かったですね、R君が頑張ってボールのリレーの姿良く撮れましたね。
Fの運動会は今度の土曜日です、昨年からお弁当を作ってあげる事になりました、この小学校はおばあちゃんがお弁当を作るのが習慣になっているのです、リクエストは「鶏ごぼうごはん」です。
  1. 2010/06/01(火) 23:16:52 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わかめさん、bajiruさん、早速のコメントを有り難うございます。
子供達が小学生の時は茨城の過疎地域でした。運動会は一大イベントで町ぐるみ総出のお楽しみ。
都会の運動会もやはりいくらかそんな雰囲気はありますね。
Fちゃんの運動会はおばぁちゃまの手づくりお弁当、さぞかし美味しい事でしょう。
またブログを楽しみにしております。
私はイダの作ってくれたいなり寿司とナシゴレンをご馳走になりました。
来年は何か作らなくては^^;
  1. 2010/06/01(火) 23:41:50 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

素晴らしい~

わかめさんと同じく、子どもの姿につい涙してしまう
ババです。
マスゲーム見事ですね!
これだけ大きい学校だと、行事も張り合いがありますね。
でももう、お弁当を作って、と言われても困るなぁ。
私も新デジカメをゲットしたので、孫の行事でも撮って
わかめさんみたいにFC2の動画にしたいところですが...
  1. 2010/06/03(木) 10:44:38 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

赤の勝ち

サイコさん、コメントを有り難うございます。
6年生のマスゲームは見事でした。裸足が良いですねぇ。
各学年のかけっこもみんな一生懸命で、思わず見る方も一生懸命になってしまいました。
競技に負けて悔し泣きした子供も居たとのこと。人間バンザイでしたv-238
  1. 2010/06/03(木) 21:25:27 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まだ・・・

元気な子どもたちの頑張りに、涙すると言うより懐かしい感じだす?アハ、若ぶってスマンです。
最近私の周りにはシニア&高齢者ばっかなので、動画とか見せていただき、パワーをもらった感じ。
が、なかなか~今どきの高齢者もバリバリのパワーありまっせ。
久しぶりのブロ巡り。みんな相変わらずだし元気だな~と、ホッ。
  1. 2010/06/15(火) 11:35:23 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #zBdAAJq.
  4. [ 編集 ]

あれ~

私のコメントが承認待ちになってしもうた。
なんでやねん?!
あとは頼んだ雲さん。表示させてくだされ。
  1. 2010/06/15(火) 11:40:27 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #CaAtPmIs
  4. [ 編集 ]

パワー

おいちゃん、ゴメンナサ~イ!!
チビ達の運動会見て頂いてありがとうございましたぁ。
おいちゃんは高齢者相手のお仕事なのですか?ご苦労様です。そしてどうぞ宜しく。
高齢者といっても色々ですものね。元気いっぱいの方が大勢ね。
とはいえ、子供達のパワーは圧倒的。見ているだけで若返ります(^_^)v
またお越し下さいね。
おいちゃんガンバレ!フレーフレー!!
  1. 2010/06/19(土) 09:50:08 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/691-d998217f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード