おだやかな日々に

昨日までは晴れていた

臙脂の服
Hさんから頂いたフシグロセンノウが今年も咲きました。南側の庭に置いていたら、えんじ色のこの花が余ほど美味しいらしく、虫がつくので、玄関に置きました。虫くん、此処まではやって来ません。
薄紫の服
裏庭に咲いているあじさい。このあじさいは、先代の雑種犬ポチと一緒にお散歩をして、空き地の隅に咲いていたものを一寸頂いて挿し木したもので、ポチとの思い出の紫陽花です。もうこの空き地にはビルが建ち、この親あじさいの影も形もありません。
今年もね
庭の隅が気に入って咲いてくれたエンジェルズトランペット。優しいピンク色の花が次々に咲いてい呉れます。
ラベンダーが好き!
坊主頭だったラベンダーの花の小さなつぶつぶが開いて一つ一つが可愛い花。蝶々が人も恐れず密を吸うのに余念ありません。

落ち着くまでが
バサバサと羽の音をたてて、キジバトが辛夷の木に留まりました。
あちらを向いたり、こちらを向いたり落ち着きません。
木の上が好き
やっと落ち着いたようです。パートナーは何処にいるのでしょう?


おっとっと

おっとっと、デジカメがそんなに珍しいの?っと、それにしても、ちょっとお鼻がデッカイんじゃないかい?
ボク、べつにぃ~
あ、ゴメンゴメン!いじけなでぇ~~
眠い~~
眠かっただけだって?そうか、ここは涼しい風がくるからね。オヤスミ。
と、こんな具合の今日このごろでございます。
  1. 2010/06/18(金) 21:04:07|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<テスト | ホーム | 万葉集落ち穂拾い  17>>

コメント

ターシャの庭?

ターシャの庭の様にいろいろな花が次々と咲いて本当に素敵ですね~、ご旅行中この花たちはどうなるのかしら?
太郎くんはご主人様としばしお別れとも知らず・・・
  1. 2010/06/18(金) 23:04:15 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

噴火しませんようにと・・・

bajiruさん、コメントを有り難うございます。
24日から去年から念願だったイギリス田園地方への8日間のツアーに行って参ります。
太郎は動物特有の勘が働くのでしょうか、何となく不安げなまなざしを・・・・
あとは一日2回のシッターさんにお願です。
シッターさん、水やりもして呉れます(^_^)vが、梅雨時なので大丈夫かな?
お散歩が出来なくて可哀想でしょうか・・・ま、そんなこんなには目を瞑って・・・
  1. 2010/06/19(土) 14:12:33 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

梅雨どきのにっぽん脱出ですね、憧れの地へお揃いでお出かけとは、とてもお幸せなこと、いいないいな。
太郎くんも、がんばれ!
うちは相棒の腰椎の不調でしばらくお出かけもままならずです。
  1. 2010/06/19(土) 22:43:26 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

おしゃれは画像

これはデジカメなのですか~
この枠線が新鮮でおしゃれですね。
並べかたもいいし...
イギリス田園ですって? いいなぁ~
素敵なフォトレターを待っています!
  1. 2010/06/19(土) 23:54:24 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

何が起きるか・・

わかめさん、コメントを有り難うございます。
うちの相棒はもう二度と行かないからネ釘を刺すこと一度ならずです^^;
昨日は突然足首が痛くなって杖をつきながら行く事になるかと思いましたが、
今日はどうやら回復、この年になると何が起きるかわかりません(*_*)
  1. 2010/06/20(日) 21:05:56 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

イングリッシュオールドローズに会えるかな

サイコさん、コメントを有り難うございます。
太郎の画像はわかめさんの並べ方をマネしました(^^;) 
テンプレートのせいで太郎が枠線にめりこんでおりますね。
このテンプレートは題字が見えにくいので、変えようとおもいつつ
気に入ってるところもありつつ・・・です。
イギリスの田園地方はツアーとしては誠にありふれたコースですけれど、
自然に出会えそうなので楽しみです。
  1. 2010/06/20(日) 21:18:14 |
  2. URL |
  3. 雲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/693-45d96ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード