おだやかな日々に

会話

バイバーイ
自転車で買い物に出掛けた。家を出てすぐの門を曲がると、若い大きな男の子が道の真ん中に立っていた。ここに住む知的障害の人だった。ちょっとこまったなぁ、どうしようと思っていると、ニッコリ笑って私に向かって手を振ってくれた。何て純粋な行為だろう。胸が熱くなって思わず私もニッコリして手を振った。
お盆休み
スーパーでレジに並んでいたら前に居た若い男の子が「暑いですねぇ」と話しかけてきた。カゴの中には茗荷が5.6粒入っていた。
「寿司やに勤めて居るんです」
「暑いからお寿司食べに来る人多いでしょう?繁盛してるんじゃない?」
「ええ。ぼく明日から休みで実家の福島に帰るんですよ。」
勤めて3ヶ月だそうだ。初めての盆休み。どんなにか楽しみだろうとまたおばぁさんの胸が熱くなる。
「寿司屋は○○です。食べに来て下さい。」

今日は二人の気持ちの良い男の子と会話出来た本当に良い日だった。
  1. 2010/08/14(土) 14:14:34|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<万葉集落ち穂拾い  18 | ホーム | ノッポ百合>>

コメント

いいねっ!

2人の若い衆の気持ち良さ。
雲ばあさんでなくとも胸が熱くなりまする。
これはマウス絵ですか~?
楽しそうに描いている雲さんが浮かびますよ。
  1. 2010/08/14(土) 19:56:48 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

虹も見たよ

サイコさん、サンキユーv-238
明日からまた暑くなりそうですけれど、我慢出来そうな気分ですv-22
あ、絵(?マンガ?落書き)は鉛筆で描いてパソに取り入れて色をつけようと思ったけど、
面倒なので止めました。
  1. 2010/08/14(土) 20:15:58 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

隠れた才能

おお!雲さんの素晴らしい才能発見!素敵な男性と会話出来てその弾む楽しさが絵に現れています。
ちょっとした会話でも胸が熱くなって私にもすぐ伝染します。 年のせい?
  1. 2010/08/14(土) 23:39:48 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

鉄面皮で

オーソリティーが居られるにも関わらずv-356マンガです。

やはり歳のせいでしょうか。
今まで一度も接触が無かったのに、二人とも旧知のような笑顔を見せて呉れました。
感動。
  1. 2010/08/15(日) 10:36:58 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/717-91a8dd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード