おだやかな日々に

夏休みの宿題

日本へ
一ヶ月間、母親とインドネシアに行っていた孫が帰って来た。
義理のおじさんが急に亡くなって、インドネシアのお葬式を体験したり、サファリパークでトラやライオン、チンパンジーに触れたり(本当に)ラクダや象に乗ったり、従兄姉達と魚釣りをしたり、帰りにはシンガポールに寄ってマーライオンを見たりしたそうだ。インドネシア語がペラペラになったそうで、成田に迎えに行ったジジババにウーンアーンしか言わない。切り替えに戸惑っていたようだ。
しか~し、そのドアを出れば日本だよ。
くるまから
成田から一路回転寿司へ。多摩川を渡る時、沈みかけた太陽が晩夏の雲を染めていた。久しぶりのお寿司を食べて満足かい?入りたかったお風呂に入って早くおやすみ。
イメチェン

一夜明けて今日、いよいよ宿題のトマトの返還である。
孫の父親である息子が、「え~?これがあのトマトぉ~?」と疑わしげな物言いである。
枯れたトマトをクリックしたら分かるよ。
トマトの花
ちゃんと花も咲いたし写真も撮った。
果たしてこの花が実になるかどうかは分からねど、あとはバイバイわしゃ知らん。
おばぁちゃんの夏休みの宿題はおしまいである。



  1. 2010/08/22(日) 21:30:20|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メモ・アラ・アラ・夕食  | ホーム | 遠来の友>>

コメント

おかえりなさ~い!

Rくんなんだか背が高くなって帰ってきたみたいですね。
長らくのお留守番ご苦労様でした。
  1. 2010/08/25(水) 20:34:47 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

夏草のように

おはよう御座います。
秋の虫が鳴き始めましたね。
コメントをありがとうございます。

二人とも背が伸びました。並べてみましたら、同じ高さで、可笑しくなりました。
2年生たちはみんな一緒に伸びているんだなぁとv-205
私たちは一緒に縮みましょうv-405
  1. 2010/08/26(木) 06:13:22 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/720-66b35dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード