おだやかな日々に

メモ・アラ・アラ・夕食 

wating戸棚の中の捜し物をしていたら、メチャ!懐かしいものが出て来た。
娘が高校生か大学生の頃の娘を「まちくたびれたメモ」である。
瀬戸物のパンダの下に置いたメモ。当時の献立が窺える。

○ピーマンの肉詰め(弱火で暖める)冷蔵庫(i)にサラダ。
コメント:多分オッソクテクワネーンダロウナー
アンサー:すまね~ 明日遊びに出掛けるので7:30に起こして呉れるとうれしーわ。
○ハヤシシチュー iになめこおろし。すし酢少々とショーユをちょちょっとかける。
○iにポテトサラダあり。 焼き肉(ピーマン・タマネギ) ワタリガニのみそ汁
○魚とみそ汁を温めてくれたまえ。 コメント:では諸君Good Night
アンサー:ほっほ~。明朝頂こうではないか。掃除当番ゆえ7:15分に起こしてくれたまえ。
iにカニ棒の紫蘇巻き芥子マヨネーズ添え有り。鍋に煮物(ひじき、サトイモ、人参、鶏肉) 昼ののこりの寿司。
アンサー:とっといてくださいまし

ここまで書いて何だか馬鹿らしくなってきた。
母親って本当にあほだなぁ~~
今度は献立だけ書いてとっておきましょう。
  1. 2010/08/26(木) 15:02:12|
  2. あんなこと、こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日のわかれ | ホーム | 夏休みの宿題>>

コメント

なんとまぁ!

アラアラなメモ。何年も経って発掘されたとは楽しいですね。
ずいぶん丁寧に書いてあるのね。私は今でもそれに近いことを夫に書置きすることあるけど、
煮物、とか焼肉とか、それだけ。材料まで書いたことないわ。
 娘達とのやりとりを懐かしく思い出させてくださって、ありがとう!
  1. 2010/08/26(木) 21:50:42 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

歴史は繰り返す・・・

メモに載せていた瀬戸物の子パンダは捨てがたく未だに戸棚の隅っこに鎮座ましましてますi-84 
あと10年も経つと娘が同じような事をするのかも知れませんね。
アッハッハv-250
  1. 2010/08/26(木) 22:33:28 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ユーモアたっぷりの母娘会話メモ楽しそうね、私はあんまり経験が無いわ、帰りが遅いと帰って来るまで起きて待っていて、一日の出来事を聞かないと気が済まない、今思うと過保護で干渉しすぎたかと思います。
  1. 2010/08/26(木) 22:50:56 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

パソでもあれば

当時パソコンでもやっていれば、「あら、もう帰ってきたの?」なんて事になっていたかも・・・・
最近ではメールで事足りてしまいますね。
  1. 2010/08/27(金) 20:02:09 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

古き良き時代

懐かしいメモ。可愛かった子どもたち。おかあさんが出来るのはごはんだけだから、一生懸命につくったものでしたね。
それにしても楽しいメモつきお夕飯、ユーモアたっぷりのご家庭が目に浮かびます。v-344
  1. 2010/08/27(金) 22:38:32 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

いましばらく

母親で居た時代は無我夢中でしたね。
今は自分たちの事だけで楽チンですv-221
もう暫くこの楽チンが続いて呉れることをいのりつつ・・・
有り難うございました。
ご主人様どうぞお大事に。
  1. 2010/08/28(土) 13:59:24 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/721-2c152dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード