おだやかな日々に

敬老席の運動会

運動会
丁度秋雨前線が南に下がって今日は絶好の運動会日和となりました。
孫の2年生のYの運動会です。ジジババお揃いでのこのこと出掛けました。受付で、若い係のおかぁさんが、「どうぞ敬老席のほうへご案内致します。」と丁寧にもお優しく連れて行って下さいました。すっかりその気になって、遠慮無くテントの下の椅子席に陣取ってゆっくり楽チンに楽しむ事が出来ました。これも白髪のお陰です。人生初めての経験です!
ありがとう
暫くすると、冷たい麦茶と、子供達が作ったしおりまで下さいました。
何と嬉しい運動会でしょう。歳は取りたいものです!
特等席から見た今日の運動会の一部をご一緒にどうぞ。可愛い秋の踊りです。みんな上手ですね。


春にはもう一人の2年生の孫の運動会で騎馬戦を見ましたが、こちらも騎馬戦です。
大勢の戦いの次は1対1の真剣勝負。男の子組、女の子組とそれぞれ、頭の紙を取ったら勝ち。
頑張ったのに残念!と、負け組を応援です。



孫のYは大玉ろがし、ダンス、かけっこをしましたが、まぁまぁ普通の成績でおっとりとした運動会でありました。
大勢の子供達の元気いっぱいな応援の声がまだ耳に残っている夜であります。
  1. 2010/10/02(土) 20:26:00|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今年も音楽祭 | ホーム | 誘われて>>

コメント

最高のおひより

さすがの敬老席、真正面から堂々の観覧ですね。
歳は取りたいもの、の件りでウフフと会心の笑みがこぼれました。
子供たちの元気な歓声はいいものですねv-29
  1. 2010/10/02(土) 22:21:39 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

ありがたや

わかめさん、早速のコメントを有り難うございます。
電車で席を譲って頂いた時のような気分でしたよv-398
 見回したら雲より若い方が座ってらしたので安心しましたv-290 
でも座ってしまうとあまりうろうろ出来ません。
ま、それも疲れなくて良いものでした。やっぱりネv-510
  1. 2010/10/02(土) 22:37:51 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

トシを取るのも悪くない!

そう思うひとときですね。なかなかこんな撮影ポイントでは撮れませんもの。
楽しい動画をありがとう!
以前は地域のお年寄りに招待状が届いたのに、今年は来なくて、何だか朝から賑やかな音が聞こえてきて、知ったのでした。
  1. 2010/10/03(日) 10:38:13 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

来てねから来るなへ・・・

サイコさん、有り難うございます。
去年まではカメラを構えて隙間に潜り込んでは撮したものでしたv-212

今朝美容院にカットに行きましたら、中年の女性が「息子に隠れて運動会を見に行った」話をして居りました。
そうそう、田舎の中学校に居た時息子は運動会に「くんともいい」と土地言葉で言ったのを、こっそり見に行った事、懐かしく思い出しました。
運動会たけなわの秋。今日もどこかで賑やかな事でしょうね。
  1. 2010/10/03(日) 14:22:32 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

それにしても

子供は元気ですね
我々があんなふうに動いたら
明日は入院です。
運動会が終わって、取りあえず家に戻ったら
「お爺ちゃん!サッカーしようよ」ですから
なんとか将棋の相手するって事で勘弁してもらいました。
  1. 2010/10/03(日) 20:29:35 |
  2. URL |
  3. myan #HmTfQAuo
  4. [ 編集 ]

全く

ほんとうに。
今日はウオークマンをつけて踊りまくる動画が届きました。
こちらは一日ごろごろして夜はうなぎをおごってスタミナ補給したというのに・・・・v-12
  1. 2010/10/03(日) 21:38:55 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

頑張りましたね。

ここまで明るい声が響いてきました、子供達の頑張る姿は本当に微笑ましく、明るい気分になりますね。
私もいつも敬老席の真ん中で見せて頂いています。
  1. 2010/10/05(火) 22:29:35 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あ、先輩!v-290 
これからもどうぞ宜しくお願いいたいま~すv-344
  1. 2010/10/06(水) 10:41:45 |
  2. URL |
  3. 雲 #-
  4. [ 編集 ]

いい季節になりましたね~。よかったです、運動会日和で。大阪は日曜日に雨が降り出して半分で中止になったところが多かったですよ。朝から雨なら延期になったのに、かわいそでした…。
いや~騎馬戦、微笑ましいですねえ。騎馬戦は低学年に限りますね。高学年になるともうちょっと力ずくで険しくなってきますからねえ。
お久しぶりの書き込みでした (^^) 
  1. 2010/10/07(木) 14:18:18 |
  2. URL |
  3. take #5RIkxCRk
  4. [ 編集 ]

takeちゃん、コメントを有り難うございます。
昨日小淵沢の音楽祭に出掛け、今日夕方帰宅致しました。
毎年作家の森村誠一さんご夫妻も見えられるんですよ。
すれ違うと顔見知りみたいにご挨拶出来るのが魅力です。
今雲を絞ると音楽という雫が落ちてくるような・・・e-263
  1. 2010/10/07(木) 22:46:08 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/728-54b62798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード