おだやかな日々に

このごろ

桜紅葉
暖かくて良いお天気の続くこのごろ。
でも、家の近くの遊歩道の桜も、毎日どんどん葉っぱが散ってゆきます。小太郎
そんな遊歩道でバッタリ出会ってしまったハンサム坊や。ママもすらっとした美人。
「写真撮らして頂いても良いですかぁ?」「どうぞどうぞぉ」という事で何時も素敵だなぁと思ってすれ違うワンチャンの画像をゲット。
「お名前は?」「小太郎です。」ん?君が小太郎くん? 家は柴犬で太郎なんだけどぉ~
東京タワー
所用で珍しく夜車で外出。5時過ぎに出掛けた時に見た東京タワーは煌びやかなオレンジ色の装いでしたが、帰りにはお召し替えでした。
マンションのツリー

訪問先のマンションの中庭に、大きなツリーがありました。最近のマンションはゴージャスですねぇ。



町のツリー
今朝自由が丘の遊歩道で見たクリスマスツリーです。

願い事
近づいて見たら、七夕飾り宜しく沢山の願い事が吊してありました。

朝のクレープ屋さん


自由が丘の午前10時半はまだひっそりとしております。
午後から夕方になると、向こうの移動クレープやさんの前に沢山のお客さんが集まります。そしてこの遊歩道のベンチも沢山の人達で賑わいます。まだ歳末の慌ただしさにはほんの一寸間のある今日このごろの寸描でした。

  1. 2010/12/07(火) 20:23:33|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イギリス旅行HPのつづき | ホーム | イギリスの旅のホームページ>>

コメント

えっ、これがマンションの中庭? ステージもありますね~ ほんとゴージャス!
クリスマスツリーに願い事、ねぇ...
球の中の世界や、遠くを歩く人たち、この撮り方が何とも上手いですねv-218
  1. 2010/12/08(水) 18:38:06 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

写真

サイコさん、コメントを有り難うございます。
ガラス玉?に撮影者が写らないようにするにはどうしたら良いかしら?v-12
  1. 2010/12/09(木) 09:19:57 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

東京駆け歩記

 4(土)~5(日)にかけて所属している俳句の会の20周年記念の集い(於:神田・山の上ホテル)に参加するため久しぶりに上京。ところが何となんと強風による新幹線トラブルにより、朝7時4分発が東京着17時51分。実に11時間もかかり、昭和30年代の上野着を思い出してしまいました。天野祐吉氏らによる講演会も聴きずじまい。自然のなせることとは言え残念な一日でした。翌日は、平川門周辺のお堀端や神田の古書街を吟行、学士会館で句会でしたが、欠席投句をして終了。「日展」最終日なので六本木の国立新美術館に急ぎました。「日展」には句友の「書」が入選しているし、洋画では山形画壇のK氏が特選とほかにも郷土の画家・工芸作家の作品が入選していました。y-benはゴッホ展も観たのですが混むことにうんざりだったようです。交通の便は上野ですが、六本木にも行くチャンスが出来てよかったと帰ってきました。


  1. 2010/12/09(木) 10:39:36 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

kanさん、折角東京にいらしたのに、強風の影響とは、残念でした。
新幹線も風に弱いのですね。
聞くところに依ると山の上のホテルはロマンチックなホテルとか、如何でしたか?
(私は泊まった事が無くて残念です。)
ゴッホ展も混んでいたとは残念。私が見た時はそれほどでも無かったですのに。
今度いらっしゃる時はお目に掛かりたいですねv-238 
楽しみにしておりますv-290
  1. 2010/12/09(木) 21:44:23 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

朝食が良かった~!?

 昭和20年代後半の頃から家にあった「文藝春秋」の広告で見た記憶がずうーっと持続していたものですから、思いがけず部屋が取れてラッキー!!。イベントも別館で行われ、泊まりも同じでラクでした。東北から参加したほとんどが別のホテルで羨ましがられること。廊下はせまかったが、アイボリーと黒を基調とした落ち着いたホテル。朝食は本館で、今流行りのバイキングではなく注文してから整えるもので美味しかったです。折角の本館なのに、あちこち見る時間がなく、すぐ吟行のためチェックアウト。何ともゆとりのない朝でした(-.-)。その点一人部屋のy-benは、昨夜の「深夜句会(22時)」を欠席して夜の神田をウオーキングしたとか。若人ばかりの会だったので、欠席すればよかったねと同室の句友と後悔。まあ快晴のもと、まさしく急坂を上る「山の上ホテル」でした(^^)。
 
  1. 2010/12/11(土) 15:11:05 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

kan さん、やっぱりそうでしたか。
夫の友人は新婚旅行で山の上のホテルにわざわざ泊まったそうで・・・あ、随分昔の話ですがv-238
今時珍しいかもしれませんね。
お散歩でホテルの前までは行きましたv-22
  1. 2010/12/11(土) 15:38:18 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/742-01c20609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード