おだやかな日々に

新年初外出

あけまして
三が日お天気に恵まれた東京地方でした。
みなさま、明けましておめでとう御座います。

今日は息子の声がかりで、相模野に眠る姉のお墓参りに連れて行って貰いました。
車でないとなかなか行けない所です。
お墓参りを済ませ、津久井湖方面に出ましたら津久井湖城山公園という所があり、ほどよい散策を致しました。空気が澄んでいて、気持ちよい初歩きでした。
スライドショーに纏めました。宜しければご一緒にお散歩をどうぞ。 津久井湖城山公園
回転寿司
お昼は回転寿司で。おせち、お雑煮も良いですが、やはり旨かろう、安かろうの回転寿司は日本の庶民の食べ物ですね。
朝八時出発でしたので、思ったより早く帰宅出来ました。
車は便利ですね。相模野は自然が一杯で気持ち良い新春ドライブでした。
  1. 2011/01/03(月) 15:08:55|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<歌会はじめ | ホーム | 紅白を見ながら>>

コメント

初笑い

津久井湖って割合に近いのにゆっくり歩いたことはありませんです。
看板のかずかず笑ってしまいました。
「テーブルほうき」とはなんぞや。
「雷の落ちた木」にいちいち看板立てるか。
津久井湖も雲さんにかかると遊園地ですね。

初詣は済ませたけれどすぐ近くのお墓参りはまだ。
墓園の前は車の行列でした。
  1. 2011/01/03(月) 22:38:24 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

体重増加

おはよう御座います。
やっと氏神様に初詣をして来た所です。
早々にコメントを有り難うございます。

そうなんです。もう公園全体に隅々まで行き届いた心配り。
所々に木製のテーブルと椅子が設えてあり、そこに「テーブルほうき」がv-353

頂上には城跡があるようですが、そこまでは行きませんでした。
春と秋は素晴らしいのではないかと思いました。
何しろ梅の花が咲いて居りまして春発見v-252でした。
  1. 2011/01/04(火) 11:35:38 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

綺麗な額縁のスライドショーを楽しみました、昔むか~し津久井湖に行った事がありますが、こんな楽しいお散歩が出来るとは知りませんでした、もう梅が咲いたいたのですね春はもうすぐ?
  1. 2011/01/04(火) 17:07:02 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

紅梅もちらほら

bajiruさん、今晩は。
津久井湖に行こうとして偶然通りがかった公園でした。
スライドにあるよう広々とした歩きやすい歩道が出来ていて、
疲れませんでした。津久井の町はお金持ちなのでしょうかv-238
コメントを有り難うございました。
  1. 2011/01/04(火) 23:00:12 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/747-cc11e65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード