おだやかな日々に

楽譜

アヴェ・マリア
今日からアヴェ・ヴェルム・コルプスを唱う事になっていたので、楽しみにコーラスに行く。前の先生が熱心に教えて下さった懐かしい曲である。ところがである。新しい楽譜が2曲も待っていた。
 流石に散々練習してあったアヴェ・ヴェルム・コルプスはみんなですんなり唱えたので、早速新しい曲に入る。
1曲目はフィガロの結婚より手紙の2重唱。2部合唱になっている。この曲はKさんのリクエストなんですってぇ・・・キーが高くてや~だ
嬉しかったのは次の曲。マスカーニのカバレリア・ルスチカーナより「アベ マリア」である。
編曲してあり、良い所取りで冒頭の部分はカットしてある。女声3部であるが、取り敢えず今日は音取りで3パートを全員で唱った。ずっとメロディーがこびりついて離れない。困った困った。

プラシド・ドミンゴとノルウェー出身でクリスタル・ヴォイスといわれているシセルとの二重唱の録音風景の動画です。
みなさまもうっとりなさって下さい。

  1. 2011/01/18(火) 22:04:25|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<茶碗蒸し? | ホーム | 初音楽会>>

コメント

大好きなオペラ

うっとりと聞かせて頂きました。短いけれど劇的で大好きなオペラです、間奏曲も素敵ですよね、最近は指揮をするドミンゴが歌いながら指揮をしているようで、素敵でした。
  1. 2011/01/19(水) 21:05:04 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

3大テノール

bajiruさん、コメントを有り難うございます。
練習風景がカジュアルな感じで面白いですね。
テノールと言えば先日テレビでホセ・カレーラスと谷村新司の対談を見ました。
カレーラスは白血病を克服して今は白血病患者の救済に関わる仕事もしているそうですね。
ドミンゴ、パバロッティー、カレーラスの歌をまたうっとりと聴いてしまいましたe-415

http://www.youtube.com/watch?v=idorU0-_BTo
  1. 2011/01/19(水) 21:58:17 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 Sissel って

大好き! チャーミングで素晴らしい声ですね。
あら、ドミンゴが眼鏡を、と思ったら録音風景なのですね。
こんな素敵な曲を歌う雲さん、いいなぁ~~
  1. 2011/01/21(金) 19:45:46 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

出来不出来は

ともかく、コーラスに出掛けるのが楽しみです。
先生が明るくて前向き、ひとつ年上なのに異常に元気、
仲間も誰一人止める人が居ないというのも嬉しい事です。
  1. 2011/01/21(金) 21:31:57 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うっとりしましたv-413
いいわね、こんな歌を歌えるなんて。
そして良い先生良いメンバーに恵まれて。
ドミンゴ勿論、シセルさんの声にしびれました、なんという感じのいい声なんでしょうか。
コーラスは幸せの時間ですね、私も、明るい日光が窓の外でキラキラしているのを見ながら全てを忘れて歌っています。
  1. 2011/01/28(金) 00:01:53 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

すべてを忘れて

わかめさん、コメントをありがとうございます。
今日も唱って参りましたが、今日はあまり声が出ませんでした。
多分寝不足が原因・・・v-358
気持ち良く歌える日ははやり体調の良い日ですね。
  1. 2011/01/28(金) 20:59:51 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/750-8c3d5820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード