おだやかな日々に

Only one

プログラム
孫の保育園の「進級お祝い会」に招かれました。毎年テーマが決まっていますが、今年は「Only one」でした。舞台の背景はみんなの未来を表しているそうです。
only one
    Only one
    大きくなるってすてきなこと
    なんだか わくわくしちゃうんだ 
                       ふくらませよう みんなの夢
                       みんなもってる
                       かがやくあした
                       げんきな じぶんが すき
                       みんなの明日へ むかって

先ずは年長さんの合奏トルコ行進曲です。年長さんはこんなことも。良く覚えましたねぇ。
4才児
一年分大きくなった4歳児。やたらに元気です。
初めて「そらいろのたね」という劇をやりました。フィナーレの歌声です。
小さな子供達のすることなすことが可愛くて目尻が下がりっぱなし。
回らない口で話す台詞が可笑しくて大笑い。
下手な演劇を見るよりも余程面白かったです。
ミモザ

 今日の会の為に贈られたというミモザの花の一粒一粒に子供達の元気が宿っているようでした。「終活」の対極にある、それぞれが Only one の子供達の洋々たる未来が幸せでありますように。
  1. 2011/03/10(木) 21:21:34|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<巨大地震、その時 | ホーム | 「断捨離」>>

コメント

可愛いですね。

このくらいの頃の何とも可愛らしい事、おばあちゃまのお目々が下がりっぱなしでしょう。
酷い地震のニュースは目を奪うばかりです、ここに書けば
kanさまが読んで下さるかしら、お目に止まればと思いますがくれぐれもお見舞い申し上げます。
  1. 2011/03/12(土) 12:25:51 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大地震

bajiruさん、コメントを有り難うございます。
本当に大変な天災が起きてしまいましたね。
生まれて初めてのようなスゴイ揺れを体験致しました。
電話がなかなか繋がりませんでしたが、山形の親戚に電話が通じ、
地震発生から停電していたので、カイロを沢山使って暖をとったそうでした。
やはり揺れが酷かったそうですが、みんな無事で良かったです。
kanさんのお宅も近いようですので、きっとご無事だとは思いますが、
私からもお見舞い申し上げます。
  1. 2011/03/12(土) 14:13:02 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/760-24af66f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード