おだやかな日々に

さくらさくら

ネットで
夫の友人がお花見がてら碁打ちに来られるというので、夕食を共にすべく駅に近い和食レストランを指定してネットで検索してみた。思いがけない所に隠れ家のような和食屋さんを見つける。
果たしていかがなものであろうかと少し心配しながら入ってみたが、思いがけず、美味しいお料理に出会う事が出来た。ひじきご飯が少し梅の味がして美味しかったが、満腹で沢山残したら、おにぎりにしてラップで包んで呉れた。
夜桜散歩
夫達の学生時代の初めて聴くような話など、懐かしい昔話に花が咲く。
駅まで見送り、帰りは夜桜である。桜の上には細い眉月。
悲しいことも寂しいことも、ひととき忘れて花の下で人は安らいでた。
イケメン夜桜
折しも満開。もう少し電気が暗くても良さそうなのだがと思いながらも、花を楽しみ、寒くも暑くもない夜桜見物である。


一夜明けて
花曇りの今日。昨夜の再びの大きな地震と強い風。けれど心配した桜は未だ元気である。
エール
遊歩道添いの女優Mさんの間もなく建て替えする邸宅のガレージに被災地に向けたエールが書かれていた。

負けるな東北
行き過ぎる人々もみんなこの文字をみながら歩いて行く。
これ以上悪い事が起きませんように。
少しずつでも復興してゆきますように。
原発で一生懸命頑張っている人達にもエールを送りたい。
去年と変わらない東京の桜が今、ただただ美しく咲いている。
  1. 2011/04/08(金) 14:26:19|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<それでも花たちは | ホーム | 犬と小鳥の世界>>

コメント

盛りのさくら

昨日今日のさくら、
ただただ美しい、本当ですね。
自然は残酷、ときには優しい。
いままで有り難うをいうだけだったけれど、今度は文句つけたいです、自然に。
男性の碁のお付き合いっていいですね、他人にわからない交流があるのでしょう。
  1. 2011/04/08(金) 18:13:43 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

天罰?

わかめさん、有り難うございます。
あれもこれも自然の力ですね。
某都知事が「天罰」と言って被災地の方が激怒したという話を聞きましたが、
私はバベルの塔を作った人間への「天罰」ととりました。
一寸ニュアンスは違ったようですけれど。
もっと強靱なバベルの塔をこれからも築くのでしょうか???
そう言えば選挙でしたネv-405
  1. 2011/04/08(金) 21:43:17 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

さくらの国

成田からの電車の中からもう終わったかと思った桜の満開が見られて本当に嬉しかったです、桜を見ると日本に帰ったのだな~とほっとした気分になりました。
時々見える碁のお友達って良いですね、美味しそうなお料理でお話が弾んだ事でしょう、この時期大いに外食してお花見をして経済を盛り立てましょう、被災地の方が皆が節約してしょんぼりされると気が沈むので被災地以外の人は元気に消費して下さいとの事でした。
  1. 2011/04/10(日) 10:10:46 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

bajiruさん、お帰りなさ~いv-290
やはり富士山と桜を見ると日本にかえって来た事を実感いたしますね。
v-252まだしっかり咲いていて良かったですね。
ベトナム料理もきっと美味しかったでしょうけれど、日本料理も懐かしい事でしょう。
ゆっくり休養されて、旅のお話をお聞かせ下さいね。
  1. 2011/04/10(日) 11:17:05 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/766-503ea65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード