おだやかな日々に

和食洋食2本立て

一昨日は上京の姪と在横浜の姪と3人で昼食をすることとなり、たまプラーザへ赴いた。
若い人々が目につく新しい町という感じですっかり洗練された郊外都市である。
美味しい物好きな姪の案内でとある和食店で美味しい時を過ごした。



昨日はコーラスの先生の代理で指導して下さるイケメン先生とのお見合いをする。
噂通りのイケメン先生であった。帰ってからキーワードを入れてググってみたらプロのバリトンのオペラ歌手さんであったぞよ。
いやぁ、面白かった。会場に現れた先生、椅子に腰掛けて、まじまじと首を左右に巡らし、暫く唖然とした表情。
「わ~~、聞きしに勝る年寄り軍団だなぁ~。一体声でるのかなぁ。。。」と正に思われたに違いない。しかし流石はプロ、結局上手におだてられて「あ、もうこんな時間ですかぁ?はやいなぁ~」なんてレッスンが終わった。
そして嬉しいお知らせが入った。次回イケメン先生はいらっしゃれないそうで、何と一時退院の我らが先生が来られるというのだ。しかも、先生が歌われたメンデスルゾーンのアヴェマリアの楽譜が配られ、それを先生と歌うのだそうだ。胸がキュンである。練習が終わって何故か全員でこれまたイケメンが揃っているフレンチのレストランへぞろぞろと移動したのであった。




  1. 2011/06/11(土) 10:31:16|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ふたたび万葉集メモ 1 | ホーム | このごろ>>

コメント

涎、よだれの2日間

うわっv-344
想像を超えるイケメンさま、10年、いえ30年若返りまちがいなしですね。
闘病途中の張り切り先生の復活のためにも、明るく前向きなコーラスグループでいらしてくださいませ。
  1. 2011/06/11(土) 11:22:41 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

舞台はまわる

わかめさん、早速のコメントを有難う御座います。人生、何時どんな出会いがあるか分からないものですね。孫とまでは行きませんが子供の年代のイケメン先生に「若輩ものがこんなことを・・・」なんて言って頂きながら声を張り上げるなんて・・・折角教えて頂いてもすぐ忘れちゃうんですなんて言ったりして飛んでもない生徒達ですv-291
また、療養中にもかかわらずの張り切り先生にお会い出来る日がとても楽しみです。
  1. 2011/06/11(土) 13:45:20 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

イケメン先生もいいけど

先生の復活は嬉しいですね~
本格的にまたご指導受けられるといいですね。

ランチもイケメン浅利のスープ?
  1. 2011/06/11(土) 20:57:32 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

フェニックスのように

先生の明るくて前向きのエネルギーは不滅です。
また明るいニュースをブログにアップ出来る日が楽しみです。
有り難うございます。
  1. 2011/06/11(土) 21:24:37 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

イケメン先生の登場と元気印の先生が復活で雲さんも明るくなりました。\(^O^)/\(^O^)/
それと美味しい料理も絶対元気がでますね、よだれの出そうなご馳走で解説も欲しかった~~。
  1. 2011/06/12(日) 00:05:14 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あんこまパン

bajiru さん、おはよう御座います。
写真を撮って食べちゃうと名前を忘れちゃうのですv-12
アサリのスープはブイヤベースで美味しかったです。
横っちょ画像のはメインで肉か魚かのチョイス。鯛が超美味でした。
いつかご一緒いたしましょうね。

イケメン先生のお陰でこれからも前の先生と同じ位楽しいコーラスに成りそうです。
公式HPのプロフィールに林望さんが書いておられた「あんこまパン」? の歌を
聴かせて貰えたらラッキーなのですが・・・v-341
下のはあんこまパンと飯田裕之でヒットしたものですアハハ・・・
http://potion.cocolog-nifty.com/misoji/2006/02/post_ad8a.html
  1. 2011/06/12(日) 07:08:01 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

追跡

引き続きあんこまパンに拘り、遂にその実態をゲット!興味のある方だけどうぞ。
http://www.house.jp/html/ongakukan/newmovie/popup.html?movieID=2011-02
  1. 2011/06/12(日) 10:16:37 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

追跡、しちゃったぁ。
あんこまパンの真相を知った。
当然検証いたしまするよ。e-424
  1. 2011/06/12(日) 23:45:15 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

羨ましいイケメン

http://www.iida-hiroyuki.com/
若くてハンサムでこんな先生に教えて頂いたら10年は若返りますね。どんどん若くなる雲さんに期待しています。
  1. 2011/06/12(日) 23:58:08 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

早速

あ、わかめさん! 遂に迷路に迷い込んでしまいましたねv-10
私も当然「ねりあん」を買ってきて8枚切りのパンで作ってみました。
ウフフでしたv-273
  1. 2011/06/13(月) 14:09:51 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

食の誘惑

bajiru さん、夕べNHKスペシャルで長寿遺伝子についてやってましたが、
結論は腹7分目という事らしく、昼食後、あんこまパンを作って試食なんか
してたらいくらイケメン先生のお顔見てても若返りそうにありませ~~んv-366
  1. 2011/06/13(月) 14:19:19 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/776-1237b2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード