おだやかな日々に

先生と一緒に

退院が一日延びた先生は、何と、病院から直接練習会場の教会に来られた。
先生が来られる迄、ピアニストさんの指導で、先週渡されたメンデルスゾーンのアヴェマリアの譜読みをする。
何とか一通り唱った所で久しぶりの先生との感激の再会であった。
吾々の心配を余所に、自らピアノの前に座られ、早速何時も通りのレッスンである。
この所声の調子が良くなかったが、先生の魔法に掛かったように、声が出たのは不思議であった。
そして、先生と一緒に唱った。何度も唱いたかった。これからも、何時までも。

  1. 2011/06/22(水) 15:54:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<半年のあいだに | ホーム | たぶろう展>>

コメント

天使の声

素晴らしいコーラスと素敵なスライドショーで何回も聴かせて頂きました、先生との再会の喜びが伝わって来ました。
  1. 2011/06/22(水) 20:47:48 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

音が・・・

bajiru さん、何時も早速のコメントを有り難うございます。
嬉しくて思わず下手なバックコーラスまで入れてしまいました。
録音時になぜかPCM形式になっておりました。色々編集して少しはマシになったのですが。
今度はMP3でやってみようと思います。夢よもう一度v-341
  1. 2011/06/22(水) 21:48:36 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

喜びにあふれて...

先生の復帰、ほんとうに良かったですね。
雲さんやみなさんのニコニコ顔が見えるようです。
それが歌声にも表われていて、とても素敵でした。
ウィーンへいらした時の画像でしょうか、ぴったり!
  1. 2011/06/23(木) 09:35:27 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

マリア様

歌の上手下手は別にして、心を一つにして唱う事が出来たのは幸せでした。
先生も、写真じゃなくて「なまの」皆さんと唱えるのが嬉しいと仰って下さり、感激でした。
画像は今までのHPのあちらこちらから寄せ集めました。
案外マリア様がこっそりと隠れて居られましたv-259
  1. 2011/06/23(木) 10:33:49 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ソロは先生ですか、みずみずしいソプラノが素晴らしいですね。
画像と合わせて聞いて、感動しました。
雲さんが旅をされた時の想い、先生と唱える喜びやいろいろな想いが詰まっている映像でした。
  1. 2011/06/24(金) 07:24:01 |
  2. URL |
  3. わかめ #UQg0AZyY
  4. [ 編集 ]

不死鳥のように

わかめさん、有難う御座います。
ソロは私より1才年上の先生です。
次回は体調が良ければイケメン先生に「娘達を宜しく」と引き継ぎをなさりたいとの事。
ギャハ!ムスメタチ??
調子の許す限り「短くも美しく燃え」たいとのこと。
少なくとも、もう一度先生と唱う事が出来そうですv-22

http://www.youtube.com/watch?v=k-CA2090mt8
  1. 2011/06/24(金) 14:48:20 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/780-3ca4f51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード