おだやかな日々に

暑かったけれど

スカーレット・オハラ
スカーレット・オハラが今朝3つ咲きました。うれしいっ!これから毎日咲きそうです。暫くはスカーレットの顔を屡々眺める事になります。ナイショの話。思ったほど大柄ではありませんでした。
Flower shop in mid summer
今日は短歌会で、目白まで行く日です。先ずは渋谷で乗り換えです。お昼前の猛烈な暑さ。駅前風景を撮ろうとしましたが、花屋さんの所で止めました。だって暑くて暑くて・・・
スタンプラリー
このむうっとする暑さの中で一体何の行列かしらと思ったら、夏休みの子供達のスタンプラリーの行列でした。猛暑の中での付き添いのお父さん、お母さん達の愛情におばばはホロリとしてしまいます。ああ、暑い!
短歌会に
目白からバスに乗り換えて短歌会場へ。会場は和敬塾の学生ホールをお借りしています。門を入ると大きな木が真夏の暑さを遮って別世界です。涼しげにヤブミョウガが咲いておりました。
ヤブミョウガ 庭に撒くパン屑を日々啄みし鶫来らず渡りゆきしや
 今日提出した歌です。やっぱり結句の「渡りゆきしや」が過剰だと評されました。平凡とも云われました。自分でも、そう思っていたのです。女性のS先生が、「ここに飛躍があっても良いですね。」と仰いました。それは、雲自身の中身に飛躍が無ければ無理というものです。そこまで辿り着ければ万々歳なのですが・・・日暮れて道遠し・・・であります。
  1. 2011/08/14(日) 22:05:20|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<庭で夏を生きる花たち | ホーム | 一番乗り>>

コメント

暑かった暑い~

我も飛びたし... 
じゃ、ダメかぁ~~
  1. 2011/08/15(月) 13:55:29 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

今日も~~

庭に撒くパン屑を日々啄みし鶫来らず我も飛びたし

うっ!
良いかも!

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで^~~
回って回って回って回ってまわる~~~v-341
  1. 2011/08/15(月) 21:45:05 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

風と共に去りぬではなく毎日眺められとは羨ましい限りです、流石に燃える様な色ですね。
素晴らしい短歌だと思うのに・・・素人には分かりませんですね。
  1. 2011/08/18(木) 00:14:07 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

毎朝幾つ咲いているのかと雨戸を開けるのが楽しみです。
ヘブンリーブルーは蕾が膨らんできました。サテ、何時咲くのでしょう??
明日は気温が下がるとの事ですが、本当でしょうか?
久しぶりにオッターヴァを聴きながら、午後の一時を過ごしておりますv-22
コメントを有り難うございました。
  1. 2011/08/18(木) 15:40:18 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

涼しい夜風が

やっとPCを開く気になりました、pc部屋にはエアコンがないのですよ!
読んではいても長く滞在できないので、コメント遅れました。
スカーレットはイメージどおりのローズピンク、ビビアン・リーを彷彿とさせる色ですね。これに加わるヘブン色はアシュレか???
  1. 2011/08/20(土) 21:48:16 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

ヘブンリー・ブルーは・・・

わかめさん、ようやく一息つきましたね。
本当に何もかも燃えだしそうでした。
ヘブンリーブルーも涼しくなってやっと花が咲きましたv-221 
これからアップ致しますね。スカーレットは燃えつずけておりますv-238
  1. 2011/08/21(日) 10:34:20 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/791-2314aef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード