おだやかな日々に

バリ島一週間滞在記 6日目

クリスナ
昨夜遅く、イダのお姉さんと妹がバリにやってきました。今回は吾々の滞在期間が短く、イダの実家を訪問出来なかったので、向こうから逢いに来て下さいました。女は買い物が大好きです。車にギュウギュウ詰めになって出掛けました。日本だったら忽ち交通違反です。ここで絵を売るコーナーがありました。息子が買いたい絵があるそうで、一緒に眺めるついでに写真を撮らせて貰いました。



ニコニコ市場ここは日本人が経営するスーパーマーケットです。
テレビがあり、日本の番組が流れておりました。
味噌
味噌も売っておりましたが、値段は高いです。


パパイヤこれはパパイヤです。流石に日本では見られない風景です。珍しくて食べてみたいと思いましたのでイダに言いましたら、別の店で買いましょうとのこと。
昼食お昼に6人で入ったレストラン。シーフードナシゴレンを食べました。味はまぁまぁです。6人分で、2000円。あんびりーばぶる。


果物屋さん帰りにイダの馴染みの果物を売る小さな店で、食べてみたかった本場のバナナとパパイヤを買いました。写真を撮らせてと言うとこの通り、嬉しそうに被写体になってくれました。こういう無邪気で明るいところが私は好き。
バナナとパパイヤ




念願叶ってゲットしたバナナとパパイヤ。こんな絵が自分で描けたら良いなぁ~


  1. 2011/11/08(火) 20:50:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<バリ1週間滞在記 6日目 夕日 | ホーム | バリ島一週間滞在記 5日目 スパへ行く>>

コメント

素敵な絵

息子さんはどの絵を買ったのかしら?バナナとパパイヤ雲さんが描いたのかしらと思いました。
  1. 2011/11/08(火) 22:27:22 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。
早速のコメントを有難う御座います。
息子は未だ物色中ですが、6シーン目の魚市場の女性達(籠を頭に乗せている)が気に入っているようでした。
  1. 2011/11/09(水) 07:17:20 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

パパイヤ、ナシゴレン

私もこのが良いと思いました。日本にもって来てもとてもすてきだとおもいますし。最近パパイヤを頂きました。家の男性達は見んあスキではないのです。あとひとつ残っておりますが、パパイヤを加熱して作る料理はありますか。ナシゴレンは依然行きましたとき、部屋で寝ているときに,馬鹿のひとつおぼえで、2食連続してナシゴレンをルームサービスしてもらいました。
  1. 2011/11/09(水) 11:54:43 |
  2. URL |
  3.  ユミ #kY.A8d5U
  4. [ 編集 ]

ユミさま、コメントを有り難うございます。
パパイアは甘くて美味しかったです。スーパーの写真では中身は黄色がかっておりますが、買ったパパイヤはオレンジ色でマンゴーに似て居りました。マンゴーなども日本ではフィリピンからの輸入品のようですが、味はインドネシアの方が甘くて良かったように思いました。やはり産地によって味に違いはあるようですね。
  1. 2011/11/09(水) 21:29:56 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/820-4ab1167d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード