おだやかな日々に

バリ1週間滞在記 6日目 夕日

サンセット
今夜はフェアウェルパーティーでしょうか。
夕食はジンバランの海岸で魚料理を食べる事になりました。
来てみると丁度夕日がインド洋に沈んで行く所でした。
魚選び
店の入り口で魚選びです。こちらでは魚の事をイカンと言います。

浜辺で
店を通り抜けると砂浜に続き、天然自然のレストランになっておりました。ここは庶民が夕日を楽しむ所なのだそうです。刻々と沈む太陽、変化する雲の色、穏やかな波の音、「あの悪夢」を忘れさせるような静かな海です。


イカン
豪快な炭火焼きのイカン登場です。太陽が沈み、手元のランプの明かりで食べるイカン。初めての経験でした。
沈んだ太陽太陽の余光がただよう砂浜に人の声が平和に溢れておりました。





  1. 2011/11/10(木) 14:16:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<バリ1週間滞在記 最後の一日 | ホーム | バリ島一週間滞在記 6日目>>

コメント

夢のような南の島

バリ島にも多くの災難や困難がありましたね。
海辺で平和なひとときを楽しむ時間を大切にしているのでしょう。
日の沈んだ海辺で聞く「恋人よ」、ロマンチックですね。
穏やかな日没とご家族の食事、お魚もとても美味しそうだし、レジャーアイランドとしての面を沢山見せていただきました。有り難うございました。
  1. 2011/11/11(金) 12:05:07 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

わかめさん、コメントを有難う御座います。
レジャーランドが確実にふくらんでいるようで、昼間小型トラックの荷台に労働者がどっさり乗せられて走っているのを何度か目に致しました。

ジンバランの夕日見物は食事が終わった頃段々潮が満ちて自然にお開きになるという理にかなったものでしたv-280
  1. 2011/11/11(金) 15:57:57 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/821-a7889a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード