おだやかな日々に

バリ1週間滞在記 最後の一日

パパイヤ
昨日買ったパパイヤです。
ずっしりと重い南国の夢が詰まった果実です。
朝食にイダが綺麗に食卓に並べて呉れました。





説明の中で「空気パン」と言っているのは、パンの中身に空気が沢山入っているという笑い話。
話を聞いて食べて見ましたが、そうでも無かったですね。
ディスカバリー
とうとうバリ滞在最後の日となりました。出発は真夜中ですから丸一日使う事が出来ます。
今日もまたイダの姉妹達と行動を共に致しました。今日はクタの海岸に行くことになりました。
ディスカバリーという新しく出来た大きなショッピングセンターがあります。
パノラマその裏手は広いクタの海岸でした。初めて作ったパノラマですが、よく見ると一寸ずれが・・・

バリメニュー
ここのレストランの前の看板。バリの食べ物が並んでおります。珍しくて写真に納めました。
ウエルカム
バリの町を走っていて見かけたユドヨノ大統領の大きな看板。今バリで
ASEANの会合の準備がされているとの事でした。

色々あちらこちらに連れて行って貰いましたが、欲張りな雲が一つ残念だったことは、マングローブを近くで見る事が出来なかった事でした。マングローブの公園があるとの事でしたが、今度行く事が出来たら・・・行って見たいなぁ~~

お別れの時が近づきました。
眠ってしまった言葉を話すおさるさんを起こさないように、そっと家を出て、息子夫婦にデンパサールの空港まで送って貰いました。おさるさんが起きたら大変!早くお家に帰ってネ、私たちは大丈夫だから・・・と息子達とも、早々にお別れです。
偉そうにそう言ったものの、一寸迷いましたが、無事にチェックイン。ヌサドウアに点る明かりを機上の人となって眺めたのでした。

殆ど直後に相棒はぐっすり眠り込んでしまいました。
眠れない雲はうっかり星守る犬という映画をハンカチ片手に見てしまいました。
帰り道
朝食のサービスです。やがて富士山が左手に見え始めました。
リュックサックに用意しておいた長袖などを着込みます。東京は寒そうです。
成田着午前8時50分。
快晴
快晴の東京。成田エクスプレスの窓にスカイツリーが見えてきました。
太郎が待っている事でしょう。

と結局長々と綴ってしまった旅ブログはこれでおしまいです。
度々コメントを下さいましたみなさま、どうも有難う御座いました。
  1. 2011/11/12(土) 15:56:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<聞いてしまった「あんこまパンの歌」 | ホーム | バリ1週間滞在記 6日目 夕日>>

コメント

終わってしまうのですね~何だか寂しいです、朝食の果物の美味しそうな事!行った事のないバリをまるで行ったように満喫出来ました、有り難うございます。星守る犬は予告編を見ただけでうるうる、飛行機の中では大変だったでしょう?
  1. 2011/11/13(日) 11:42:56 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、何時もコメントを有難う御座います。
これまではツアーか、息子に連れて行って貰っておりましたが、今回はチケットを入手するところから初めてのプライベートな旅を経験致しました。長々とお付き合い頂きまして有り難うございました。
  1. 2011/11/13(日) 21:09:39 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

南の異国情緒

さすがに果物は凄い! 
果物三昧で生活してみたい!
美しい盛りつけはイダさんならでは、異国情緒たっぷりです。
観光客では体験できない珍しい風物を見せてくださって有り難うございました。
息子さんご一家の順調なお暮らしぶりも有り難うございました。
  1. 2011/11/15(火) 19:45:27 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

わかめさん、度々コメントを有難う御座います。
花と果物は年中豊富なようです。色彩もカラフルですね。
レストランではジュースに椰子の実がドカンと出てきたり。
でも今は日本もv-378v-379v-382
美味しい果物では負けて居りませんけれどv-290
息子達の事はこれからですv-291
親の心配は尽きませんv-291
  1. 2011/11/15(火) 21:58:56 |
  2. URL |
  3. 雲 #ZTTQOs5I
  4. [ 編集 ]

素敵な旅でしたこと、、。バリの風物、良く知っている若い家族や、ご主人様が書かれていて、本当にたのしかったです。最後の果物たくさんのパーティはいいですね。うちのお嫁ちゃんと、お婿ちゃんは、何と果物があまり好きではないと言うことでびっくりいたしましたが、私は、南の国のあこがれの果物ばかりです。
  1. 2011/11/19(土) 21:26:12 |
  2. URL |
  3.  ユミ #kY.A8d5U
  4. [ 編集 ]

旅が終わっちゃった

素敵な写真と記事で、すっかり行った気分で楽しませて頂きました。
どうしてこんな風に纏められるのだろうと、地理と記憶に弱い私は感心しっぱなしです。
言葉を話すおさるさん、って可笑しい~~
またすぐ会いたくなるでしょう?
イダさんって思いやりとセンスの良さとがありますね v-238
  1. 2011/11/20(日) 00:24:11 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

ユミさま、最近は年のせいで食べたくてもあまり沢山食べられなくなりましたので、果物が何よりです。但し、こちらも食べ過ぎるとおなかをやられますね。一時帰国した息子が今夜帰りますが、秋葉原あたりで何やら仕入れたようです。そういう物は日本の方が安いのだそうです。
コメントを有り難うございました。
  1. 2011/11/20(日) 13:57:37 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

サイコさん、
嫁自慢になってしまいますがv-356、イダの発想には度肝を抜かれます。
古い小さな船を造作して貰い、厚い硝子を乗せて、食堂のテーブルにしてしまいました。日本では加工料が高くてとても出来ない事だとは思いますが・・・・優しくして頂きましたサイコさんのエールを伝えます。有り難うございました。
  1. 2011/11/20(日) 14:12:26 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/822-a8664606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード