おだやかな日々に

大晦日に

こどもたち
みなさま、とうとう今年も大晦日になりました。
今年一年色々楽しいこと、大変なことがありましたが、お互いに元気に過ごす事が出来ましたね。本当に色々有り難うございました。どうぞ来年も変わらず宜しくお願い致します。
東京は素晴らしいお天気に恵まれた大晦日ですが、長野方面に行っている娘から、零下10度もあるよと言ってまいりました。明日は帰って参りましてまたワルガキトリオで超賑やかになりそうです。
これから煮物などして紅白歌合戦までに仕事を終わりたいと思っております。
皆様も忙しくお働きの事でしょう。
働ける幸せを感謝しつつ!!(画像は子供達の為に作ったオムライスとショートケーキです。オムライスはイダのデコレーション、は雲製です)

どうぞ良い年をお迎え下さいませ。
一息つきましたらゆっくりブログめぐりをさせて頂きます。
  1. 2011/12/31(土) 15:05:03|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新しい年に | ホーム | 年末恒例築地参り>>

コメント

紅白歌合戦が始まりました、いよいよ押し詰まりましたね。いろいろな事が沢山あった今年も終わろうとしています。来年に期待を込めて新しい年を迎えたいと思います。
可愛いオムライスとおばあちゃま特製のデコレーションケーキ!きっと楽しいクリスマスをお迎えだったのでしょうね。また来年も宜しくお願いいたしま~~す!
  1. 2011/12/31(土) 21:51:18 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

辰年の朝

 昨年はたくさんのリポートを拝読させて頂きましてm(__)m。町内には、福島県からの避難者が多々いらっしゃるので、いまだ心落ち着かずの日々であります。霧深く冷え冷えの元旦の朝、いつもどおりウオーキングをしてきたのですが(6キロぐらい・・・)、途中、東南の蔵王連峰から太陽が昇って霧氷の街路樹の間から見た美しさに少~し癒されて帰宅したところです。 トリ肉・牛蒡・シメジ・糸こんにゃくのすまし汁にセリと掘りたての葱を散らした熱々の雑煮の美味しかったこと\(^o^)/。
  1. 2012/01/01(日) 11:22:35 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~

賑やかなお正月でいいですね!
イダさんって、本当にアイディアたっぷり。
こんな楽しいオムライス作ってみたい~
と、思うけど...喜んでくれるような子ども達が
いない。。。
  1. 2012/01/01(日) 16:24:36 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

おめでとう御座います。

bajiruさん、明けましておめでとう御座います。
素敵な年賀状を有り難うございます。
元日早々グラリと来て驚かされましたね。
負けて居られないぞという気持ちになりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2012/01/02(月) 17:02:44 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kanさん、飛び切りの元日の清々しい空気と美味しそうなお雑煮!!を有り難うございます。
私も山形の親戚から到来したお手製のおみずけと「ぬた」など美味しく頂いております。

お年賀状を有り難うございました。
今年も短歌に俳句にボランティアと充実した素晴らしい一年になりますように。
また変わらずにどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2012/01/02(月) 17:10:29 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

サイコさん、明けましておめでとう御座います。
新年2日があっという間に過ぎようとしておりますね。
サイコさんもお忙しくて、楽しいお正月をすごしていらっしゃる事でしょう。
聞いて下さい。昨夜は大小合わせて11人が集まって23時半までワイワイガヤガヤで、
作ったお料理が大方無くなりました。
明日の朝はパンとコーヒーが良いですぅ・・・

まぁ、忙しいお正月が過ごせる幸せに感謝しつつ、
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2012/01/02(月) 21:42:31 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/829-abfec3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード