おだやかな日々に

新しい年に

あけまして
雲のブログにようやく新年が訪れました。
みなさま、今年は益々スローペースになると思いますが、
どうぞこれまで通り宜しくお願い致します。

初詣
来日中のイダ、孫のRと去年まで彼等が毎年初詣をしていた目黒不動に行ってみる事にしました。参道には大勢の参詣者が列をなして賑わっておりました。
おねがい
干支の辰の絵馬にどんな願いがこめられているのでしょう。


林試の森へ
お参りを済ませてRが庭の様に遊んだ林試の森に行く事にしました。「ボクヒミツの道知ってんだよ~」というRがすたすたと細い道に進んで行きました。成る程ヒミツめいた曲がりくねった道を行くと森に出ました。
すっかり葉を落とした木々です。Rが小さい時、毎週お守りしながら歩いた森は、懐かしく小鳥の声を聞きながら思わず深呼吸をしました。

冬眠
Rは楽しそうに走り周り、遊具で遊び、池に出ました。春になると気持ち悪いほどのオタマジャクシが泳ぎ回り、亀が沢山甲羅干しするこの池はひっそりと静まりかえり、ラクショウの大木の落ち葉に染まっておりました。帰りは武蔵小山でお楽しみの昼マックです。と、グラリグラグラと地震!!マックの店の柱が揺れるのを目撃。元旦早々なんという事か。今年も油断することなく一日一日をしっかり暮らせという警告なのでしょうか。それにしても元日からマックを食べたのは初めてでした。


  1. 2012/01/04(水) 16:17:42|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<犬の名誉が | ホーム | 大晦日に>>

コメント

Rちゃんとの別れの日々までをいとおしむ様に過ごされていらっしゃいますね。絵では表せない美しい冬景色を見せて頂きました、有り難うございます。
  1. 2012/01/05(木) 08:30:15 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今年もよろしく!

綺麗な元旦の空、目黒不動も善男善女であふれていますね。イダさんのお国ではどんな宗教なのでしょうか。
ラクショウの落葉は冬枯れの森で綺麗ですね。メタセコイアと似ているそうですが、見たことがありません。
なんだかマックのバーガーが食べたくなっちゃいました~e-245
  1. 2012/01/05(木) 09:28:45 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、サイコさん、コメントを有り難うございます
年を越しましたらイダ達の帰る日がどんどん迫って来るように感じますが、まだまだ予定がぎっしり詰まっており、楽しんで居ります。今までBSのアジア食紀行インドネシアをイダの解説付きで見ておりました。

林試の森のラクショウはてっきりメタセコイアだと思っておりました。とても良く似ております。冬の森も素敵でした。bajiruさん、スケッチにいらっしゃいませんか。
明日は息抜きを兼ねて初コーラスに行く予定です。またイケメン先生に会えま~すv-342
  1. 2012/01/05(木) 22:20:45 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 愛しい人との大切な日々のこと、感動して読みました。
いま、夜11:30テレビのビズスポを聞いています。
道を行く人にインタビュー「逆境の今年何をしますか」に即座に自分の意見を言う若者たちを見ました。
Rくんもすぐに若者ですね、成長が楽しみです。
ばばさまとの時間が大事な経験になることでしょう。
  1. 2012/01/05(木) 23:50:36 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

気合いを入れ直して

わかめさん、コメントを有り難うございます。
ビズスポ・・・ビジネスとスポーツ・・・という番組があるのですね。私も震災以来、若い人たちの力に度々感動して居ります。日本の未来は大丈夫!って。でも、我が家のもうじき9歳達はまだまだです。ただひたすらゲラゲラ笑いながら遊びに遊んでおります。ちびっこギャングどもとの付き合いもあと4日で~すi-37
  1. 2012/01/06(金) 15:37:13 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

年末年始忙しく過ごされてることでしょう。
いつも、とても楽しく過ごされているようなそんな雰囲気が伝わって来る雲さんのブログを、今年も楽しませて下さい。東京は、魅力ある街ですね。街中にも自然が沢山残っているのですね。Rくんのいる風景を思い描いています。
  1. 2012/01/06(金) 18:22:13 |
  2. URL |
  3. sako #-
  4. [ 編集 ]

sakoさん、素晴らしい雪山と素敵な短歌のご賀状を有り難うございました。
今年も山のお歌を楽しみにしておりますね。
林試の森とは昔林業試験場があった所で、色々な植物が植えられていて、
春夏秋冬とても気持ちの良い公園です。子供も大人もほっと出来る場所です。
まぁ、sakoさんがいらっしゃるお住まいのあたりとはスケールが違い、箱庭みたいなものですが、
都会では貴重なオアシスですv-22 孫に引かれて久しぶりに歩いて参りました。 
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2012/01/06(金) 21:51:24 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

雲さま 8、9歳ぐらいの男の子って本当に愉快ですね。やることなすことはなすこと、もう、大笑いです。
もう3年ぐらいすると言葉数がぐっとへり、高校になると、また、こんどは若者のおしゃべりですよね。たのしみですね。 私もハンバーガーを食べたくなりました。本年もどうぞよろしく。
  1. 2012/01/07(土) 12:23:22 |
  2. URL |
  3. ユミ #kY.A8d5U
  4. [ 編集 ]

寒さにも負けず

ユミさまもお忙しいお正月をお過ごしの事でしょう。コメントを有り難うございました。
今日はワルガキの一人は前からの予定でスキーへ出掛け、来日ワルガキはママの友人
にお年玉を頂けるのが目的で一緒に出掛け、(それが無ければママとは出掛けません)、
午後からはキッザニアという所へ行くそうで、ジジババはほっと一息お疲れ休みです。
ワルガキ二人が一緒になるとお互いにワル情報の交換で注意をすれば「まぁ良いってことよ」
という返事がv-12
赤ちゃんの時の可愛かった事をイダと話し合っております。
お宅は可愛いらしい盛りですね。
  1. 2012/01/08(日) 12:26:57 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/830-f32f695e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード