おだやかな日々に

冬休み・あれやこれやの20日間 part1

ひなたぼっこ
明日からどんな生活が始まるかもつゆ知らず、のんびりとひなたぼっこ。翌日の夜中、エア・アジアでイダママと小3のRクンがやってきました。
旅行ゲーム
待ち構えていた同じ小3いとこのUくんと5歳のSくん。Uくんは朝から宿題持参でやってきます。Sくんはおじいちゃんにお願いして保育園を早帰り。趣味が同じのRおにいちゃんと仮面ライダーごっこをするのが楽しみです。Uくんママがお仕事が終わったので、世界旅行ゲームで楽しく遊んでいます。
手作り
おばぁちゃんはやけに張り切ってショートケーキを作りました。イダママが可愛いイチゴ人形を。結局ボクはお零れに与かりませんでした
男の子のおもちゃ
人間の男の子って、こんなものが好きなんだね。テレビの前がいっぱいになっちゃったぁ。

パソコン占拠
あれれ、いつの間にやらパソコンを占領されちゃったよ。何を見てる?「ググル」で検索して「コナン」を見てますよ~~。
30分だけよぉ~~。(おばぁちゃんもそうしてる?)
あっ!ソーラーシステム!
みんなで電車でお出かけしたんだって。僕静かにお留守番。
駅のぷらっとホームから建設中の大学のビルが見えたんだって。おばぁちゃんは気がつかなかったけれど、Rくんが「あつ、ソーラーシステムだ!」って言ったんだって。テクノの大学だからね。おばぁちゃんとても感心して眺めたんだって。相変わらず注意が足りないですね・・・つづく

  1. 2012/01/15(日) 10:16:23|
  2. あんなこと、こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あれやこれや part 2 | ホーム | 犬の名誉が>>

コメント

楽しい太郎君の報告でお正月風景が始まりましたね、忙しくも楽しい賑やかなお正月でしたね、part2を待ってます。
  1. 2012/01/15(日) 15:53:42 |
  2. URL |
  3. 太郎君 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~

賑やかで楽しくて ややこしい日々が始まりましたね。こういうシーンは遠い日の思い出になりました。
手作りショートケーキ、可愛い!こんなキュートないちごに変身させちゃうイダさんて、まったくもう...
(絶賛しつつ絶句)
  1. 2012/01/15(日) 20:31:28 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

bajiruさん・・ですよね、サイコさん、コメントを有難う御座います。
太郎にブログを取られました。太郎に任せて雲はのんびり・・・・v-290
  1. 2012/01/15(日) 22:10:39 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

名前が太郎君になってしまったのですね、はいbajiruです。
  1. 2012/01/15(日) 23:27:30 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/832-9f37e9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード