おだやかな日々に

真冬の薔薇

氷花
5日の夜、急に熱が出ました。6,7日は38度7分の熱が。うごけな~~い。雨は降るし、お医者さんに行く元気も無く、持ち合わせの風邪薬を飲んでひたすら我慢でした。
8日、ようやく38度まで下がりましたので、ホームドクターの所へ。
「どうしましたか~?」と看護師さん。
「風邪ひきましたぁ~」
「インフルエンザかもしれませんよぉ~」
早速処置室で綿棒の親方のようなものを鼻の穴に突っ込む看護師さん。
「やっぱりA型のインフルエンザです。すぐタミフル飲んでください。」
という訳で、生まれて初めて立派なインフルエンザに罹ってしまいました。
予防注射をしていても今年は発症する人が結構居るのだそうで、その中の一人になってしまいました。

潜伏期間は2,3日だそうで、疑わしいのは、丁度その頃出掛けた万葉集の講座であります。
先生を始め、何人かが風邪をひいて居たぞ!

ヨガ、コーラスそれぞれ2回ずつお休み、短歌会もお休みして昨日始めてマスクを2重にして短歌会のボランティアに出掛けました。今日はあれからみんなどうなったかを知りたい為もあり、疑わしかった万葉の講座に出掛けました。でも、皆さん涼しい顔をして誰もインフルエンザでひどい目に遭ったような顔の人は居りませんでした。
ではでは・・・一体何処で感染したのでしょう???ま、いっか、お陰様で兎に角ようやく治ったみたいです
蕾
人心地ついて雨戸を開けましたら、何と冷たい風の中に薔薇が一輪咲いておりました。頑張ったネ!まるで凍っているみたい。でもとっても綺麗!そして三つ又の固い蕾も春を待っているようでした。
久しぶりにパソコンに向き合いました。やっぱり健康が一番ですね。
夜更かしはやはり良く無さそうです




  1. 2012/02/16(木) 15:57:34|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<あちらの鳥 こちらの鳥 | ホーム | 歌・うた・♪>>

コメント

よかったですね、お疲れ様でしたv-298
正調インフルエンザから復調されるのは時間がかかりそうですね、くれぐれもご無理をなさらずお大切に。
寒さに耐えて咲いているバラに元気を貰って目が覚めたようなお気持ちわかります。
今日はこれからお天気がくずれそうで外は冷たい空気でした。ひと雨ごとに春が近づいているのでしょうね。
  1. 2012/02/16(木) 16:38:19 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

わかめさん、早速コメントを有り難うございます。
年をとりますと、体力の回復に時間がかかるようですね。
筋肉痛まで現れましたが、痛み止めのお薬が良く効きました。
少し減った体重を増やさないようにがんばりますv-392
  1. 2012/02/16(木) 20:30:53 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

無事回復されて 良かったですね!!!
熱の高い時はお医者様へ行くことすら辛いですものね。
市販薬で鎮めてから行ったら、インフルを見過ごされてしまった方がご近所にいます。
ダンナ様にも太郎くんにもうつらなかったのですね。よかった!
  1. 2012/02/16(木) 21:38:34 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

正調インフルエンザですか~良くなって良かったですね、一体どこで罹ったのでしょう?私ディズニーシーの人混みでも大丈夫でした~\(^O^)/
  1. 2012/02/16(木) 22:09:46 |
  2. URL |
  3. bajiur #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

サイコさん、有り難うございます。
普通の風邪でしたらあまり手伝ってくれない夫も、インフルエンザと聞いて目が覚めたように黙って何となく協力して呉れました。平素から気管系統が丈夫な夫と太郎には移らなくてほっとしました。
普通タミフルは2日以内でないと効かないらしいですが、私の場合は3日目でしたが、すぐ熱が下がりました。見逃される場合もあるのですね。コワイコワイ!
  1. 2012/02/16(木) 22:22:47 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiurさん、ケータイに素敵なお見舞いメールを頂きまして有り難うございます。流石に新型のケータイの威力は違いますね。感動でした。寝ているとITはケータイだけ。古色蒼然たる私のケータイを枕元に置いて初めて操作するパーツなどひねってみたり致しました。ディズニーシー、拝見しましたよ~~。すご~~い。寒くなかったですか?なんて聞くのはヤボですね。
  1. 2012/02/16(木) 22:30:02 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ことのほか美しい薔薇

 この寒空のもと咲いたなんてすごいですね。雲さまインフルエンザから解放されてよかったですぅ。お疲れ様でございました。太郎クンv-286も優しい目で喜んでいるのでは?と想像してます。でも、まだまだ寒波厳しいので予後お大事になさってくださいませv-254
  1. 2012/02/17(金) 16:29:02 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

ページをお訪ねしても更新がなかったので、もしや?と思っておりました。今年は、ほんとうに流行しますね。
学級、学校閉鎖 が多いおかげで、仕事はうまく進みます。この学級閉鎖の時って外出してもよいのでしょうか。
雲さま、ほんとうに快癒なさるまでお大事にね。
  1. 2012/02/17(金) 18:17:16 |
  2. URL |
  3. ユミ #kY.A8d5U
  4. [ 編集 ]

kan さん、コメントを有り難うございます。
お陰様で元気が出て参りました。
今保育園がインフルの危機にさらされていると娘からの情報です。もの凄い勢いです。
乾燥が続いたからでしょうか。
山形は今夜も雪でしょうか。
どうぞ暖かくしてお元気にお過ごしくださいv-273
  1. 2012/02/17(金) 22:17:09 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ユミ さま、ご無沙汰致しました。久しぶりにしっかりやられました。お陰様で熱が下がってから海堂尊のシリーズ本3冊読みました。まだ少し体力がついていないような気もしますが、少しでも早く休むように気をつけます。コンサートを楽しみに致しておりますv-22 おやすみなさい。
  1. 2012/02/17(金) 22:22:35 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 2週間前、インフルエンザの予防注射をしようと、予約しておりましたが、次々と入ってくるインフルエンザらしい患者さんの対応ででしょうか、3時間待っても順番がきません。私も、仕事の時間になってしまいましたので駐車しないで帰りました。今日、また、血圧のお薬のこともあって、行きまして、予防注射をしてきました。その医院は今日はとてもすいておりました。流行も下火になったのでしょうね。でも、私がその医院にいる2時間ほどの間に3人ふらふらと入ってきましたよ。皆様、まだ、気をつけましょうね。
  1. 2012/02/27(月) 11:52:03 |
  2. URL |
  3. ユミ #kY.A8d5U
  4. [ 編集 ]

今度はB型流行

ユミさま、コメントを有難う御座います。
お仕事上、風邪をひかれたら大変ですよね。
今度は下の孫がB型インフルエンザに罹ったと電話がありました。私のがA型でしたから近づかないほうが・・という事になりました。今年は本当に大流行ですね。お元気でいらっしゃいますように。
  1. 2012/02/28(火) 15:18:52 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/837-42350f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード