おだやかな日々に

愛の光・チャリティーコンサート

ブルーローズにて 久しぶりのリアルウイークブログです
昨晩、サントリーホール・ブルーローズ(小ホール)で、財団法人日本アイバンク協会後援の
~愛の光・チャリティーコンサート~があり、行ってまいりました。
というのは、出演者の一人が姪のおよめちゃんにあたり、是非一度ステージを見せて貰いたいと思っていた所誘って貰いましたので、喜んで出掛けたという訳でした。何となく何時も行くコンサートの雰囲気とはちょっと違って若い男性達が目につきました。それもその筈、10人の出演者は皆さん若い女性達で活力に溢れ、華やかな雰囲気に満ちあふれていたからです。
表紙
出演者紹介では一人一人、短い音楽を奏でましたが、藤縄陽子ちゃんのVn、
と~~ても素晴らしい演奏でした
それと、パーカッションの服部恵さん、びっくりするほど素敵でカッコ良かったです。
普段は皆さんそれぞれ個別に演奏活動をしておられるようです。
プログラム 曲目も馴染みあるものばかりで兎に角楽しい演奏会でした。
始めと終わりに横浜少年少女合唱団の皆さんの合唱がありました。指導が行き届いており、感動。休憩時間その他で、アイバンクについてのビデオが写され、角膜の提供によって視力が戻った喜びを語る方の言葉が心に沁みました。少しでも多くの方にアイバンクの事を知って頂きたいとの事でした。

帰路、目黒線が西小山駅寸前で緊急停止信号で急停車。すわ、地震?と思いましたら、大岡山と奥沢の間の踏切で前の電車とバイクが接触事故を起こしたそうで、暫く動きませんでしたが、兎に角大岡山までは運転という事で、本当にラッキー。1電車前だったら・・・・
お陰様で大井町線は運行して居りましたので無事に帰宅出来ました。何時何が起きるか分かりませんね

  1. 2012/03/18(日) 11:45:24|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<やさしい一週間に | ホーム | 箱根・足柄見聞>>

コメント

華やかなステージですね。プログラムも殆ど知っている曲ですが、さぞ生き生きと素敵だったでしょうね。
私は網膜に少々難ありですが、先生に伺いましたら角膜の提供は問題ないといわれたので、ドナーカードは角膜に◎を付けています。
  1. 2012/03/18(日) 23:27:57 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

リゾナーレにご一緒した姪御さんのお嫁チャンですか?
皆様活動的な素晴らしい方々ですね、親戚に眼科医がいるのに角膜登録していません、m(__)m
  1. 2012/03/19(月) 12:43:26 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

サイコさん、bajiruさん、コメントを有り難うございます。
サイコさん、流石でいらっしゃいますね。私も白内障の手術をする時に(いづれ遅かれ早かれ)忘れないようにしたいと思います。家族に知っていて貰う事が重要との事ですね。年をとっていたら駄目かしらと思いましたら、健康であれば角膜は使えるのだそうです。
  1. 2012/03/19(月) 16:14:16 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/845-7ab204dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード