おだやかな日々に

3月最後の週

カレンダー
3月も最後の週になりました。流石に寒かった今年の冬もタイムイズオーバーですね。
今週は風景画です。パソコンに取り入れたものは少し色合いが変わってしまうのが残念です。
額に入れて
原画ではサクラか桃の花のピンクがとても優しいあたたかさです。ぽこぽことこんな風景の中を深呼吸しながら歩きたくなります。

あれやこれやこぼれ落ちていた日々をまたかき集めました。
お誘い
チビ孫の保育園の就学進級お祝い会がありました。手作りの可愛いプログラムです。

プログラムこの日の為に先生もちびちゃん達も一生懸命練習したのでしょう。チビ孫はれんげ組でピーターパンの海賊の子分になってズドンと鉄砲を撃つ役になりました。去年までは口が回らない部分もあったのですが、今年は見違えるようにすらすらと台詞を言う事が出来て、子供の一年の成長ぶりに目を見はりました。
もうすすぐ一年生
5年間、6年間を過ごした卒園児たちは、先生の手作りの綺麗なお花を胸につけて誇らしげです。お母さん達は感慨に胸が一杯で、涙、涙。受け持ちの先生も目を潤ませておられます。殆ど一日中一緒に暮らした数年間の思い出が蘇ってくる事でしょう。
来年はチビ孫もこんなになるのかなぁとその成長が楽しみのような、ゆっくり大きくなってと言いたいような。
今年限り?
100年は経っているのではないかと思われる庭の豊後梅、殆ど皮のような幹の頂上の枝にようやく咲いた花、今年限りかしら。頑張って美しく咲いてくれました。ありがとう。
  1. 2012/03/25(日) 21:36:51|
  2. あんなこと、こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<開花 | ホーム | 2週間前の今日>>

コメント

お歌は?

読ませていただけないのが寂しい今週のカレンダー。
隠したのではないでしょうね。
100年もの桜お庭にあるのですね。みずみずしく開いたきれいな花びら、負けずに咲かねばばばざくら。
  1. 2012/03/26(月) 17:20:23 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

わかめさん、何時も有難う御座います。
今週は歌はちょっと一息入れてまた来週からという事でございますv-252
その代わりといっては何ですが、とても素敵な先輩のお歌をどうぞ。
何時も前向きな素敵なお歌を作られます。
さいころが運よく止まり双六の上がりの如き百歳なりけり
百歳の負なる部分は秘めおきて生しのまにまに残りを生きむ
  1. 2012/03/26(月) 21:34:19 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

歌が無いのが少し寂しいですが色合いが素敵なカレンダーですね。
Sちゃん、いよいよ小学生ですか、おめでとうございます!!保育園は6年間ですから保護者も先生も本当に情が移るでしょうね、娘も保育関係の仕事をしているので気落ちが良く分かります。100才の方のお歌素晴らしいですね、この方の様に力強く行きたいものでございます。有り難うございます・。
  1. 2012/03/27(火) 11:11:35 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiru さん、コメントを有り難うございます。
素晴らしい先輩を見習ってゆきたいものですが、自分はそんなに潔く出来るかどうか自信がありません。bajiruさん、どうぞ呉々もお大事に。一日も早くすっきりされますようにv-300
  1. 2012/03/27(火) 16:34:53 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あ、Sは今年、年長組で来年一年生ですv-205v-290
  1. 2012/03/27(火) 16:37:13 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あら~ぴっかぴっかの一年生はまだまだだったのね~、何時までも可愛いまんまでいて欲しい気持ちもあります。
お見舞い有り難うございます。
  1. 2012/03/27(火) 22:50:11 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

絵もいいですが、やはり歌が入って欲しいですね。
100歳の歌、心に沁みます。100を80に読み替えて、80歳の私を想像したりして...
いよいよあと1年で保育園はおしまい。よそバーバもゆっくり楽しませてください。
  1. 2012/03/27(火) 23:46:43 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

[絵文字:v-22]

サイコ さん、おはよう御座います。
もう歳だから・・・ではなく、運がよいからと感謝する気持ち、
愚痴など言わず、負なる部分は秘めおく勇気、素晴らしいですね。
青南の谷川八千代さんの作品ですv-22
何時も小さいいのちに心を寄せておられるサイコさんも素敵v-22です。
有難う御座います。
  1. 2012/03/28(水) 09:41:32 |
  2. URL |
  3. 雲 #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ・・

パスワードを入れ忘れて訂正出来なくなりました。
タイトルには本文用の絵文字は入らないと言うことを確認できましたけれど・・・v-12 
失礼致しました。クローバーでしたv-22
  1. 2012/03/28(水) 09:48:11 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/848-beed1ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード