おだやかな日々に

緑の季節へ

カレンダー
ソメイヨシノから八重桜に、そして早緑へと刻々と変化した先週でした。
今は狭い庭に柔らかい蕗が葉を広げ、いつの間にか増えたスノードロップが優しげに揺れております。そういえば、息子と車で出かけた折り、山男から貰ったコゴミが美しい芽を出し、5個だけ収穫致しました。そして・・・頂いたカレンダーも今月でおしまい。あと一枚残すだけとなりました。優しくて知的なさわやかな美人です。

バリの闘鶏
画像は再び息子のブログから借用です。私はバードパークで闘鶏のまねごとだけしか見て居りませんが、これは思ったより激しいものだそうです。息子の家に滞在中鶏の声が聞こえ続けたので変な鶏だと思いましたら、闘鶏の声とのことでした。
 二三日わが耳底に残りたりバリにて聞きし闘鶏の声

 
  1. 2012/04/22(日) 15:07:12|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラフマニノフ | ホーム | 新しい一週間>>

コメント

画伯の美人画は情感があって美しいですね、目力に惹きつけられます。
鶏は闘争本能が強いのでしょうか、足の後ろに何やら武器をくくりつけて怖そう!その鶏の雄叫びが異国の空気感を醸し出していたのでしょうね。
もうお終いですか、残念!
  1. 2012/04/23(月) 10:57:12 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

表現すること

わかめさん、何時も嬉しいコメントを有り難うございます。
皆さんお描きになる絵、それぞれ、個性の違いがあって拝見して本当に楽しいですね。
いつも絵が描けたらなぁと思います。
それにしても、表現することって難しい!
朗読もきっとそうなのでしょうね。
  1. 2012/04/23(月) 14:34:39 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/854-2a935021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード