おだやかな日々に

連休の真ん中で

切手2
5月21日は東京でも金環食が見られるという。昔はガラスに煤を燻して見たけれど、今はちゃんとしたもので見ないと目を痛めるといわれている。郵便局で、50円切手のセットにおまけの眼鏡がついているそうだと夫が散髪屋さんで聞いてきたので、早速今日行って見ると、これが最後の1セットですと言われた。パンフレットもついていたが1700円もした。
切手1前回の金環食は25年前の沖縄というからもう生きて居る間はお目に掛かれない、最後のチャンス。御天気にな~れ!
風景3
今日は一人でラ・フォルジュルネにでも行こうかと思っていたが、何となく飛び出す気力が無く、郵便局から自由が丘へ自転車を走らせた。雨が降りそうな御天気。連休になると大勢の人が集まるこの街は今朝はのんびりと一休みしているような。
風景2
遊歩道添いの店のウインドウディスプレイ。
旅行用のスーツケースに夢がぎっしり。瞬時ふわりと心が空に飛んだ。
風景1
明日は雨の予報。
たまにはゆっくり本でも読むとしようか・・・・
今日は草取りもしたし、レンジのお掃除もしたから・・・・



 


  1. 2012/05/01(火) 21:33:56|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いじわるな雨 | ホーム | 佐保川>>

コメント

今のロウソクはガラスをかざしても煤がつかないと聞きました。やっぱり買わないとダメなのね。
子供の科学5月号は観測に使うピンホールカメラの型紙付きだけど。
雨じゃないことを祈っています。
こんなスーツケースを見たら、心がふわりと、どころか空を飛んで行ってしまいます!
  1. 2012/05/02(水) 11:45:42 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

今時の蝋燭からは煤が出ないようになっているのですかぁ・・・
そう言えばインドネシアから買ってきた綺麗なお花の蝋燭から煤が出て使うのを止めちゃった・・・
色々ですねv-384
サイコさんの心はきっとe-90に!
  1. 2012/05/02(水) 13:22:38 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

雨の今日は何もしないで暮れ、さっき映画アーティストを一人で観てきました。
やっと治まりそうな咳にかこつけてコーラスもギターも朗読もさぼりにさぼってたら本当に何もしたくなくなりました。この状況をヤバッというのでしょうね。
おしゃれな自由が丘、自転車を走らせるだけでわくわくしそうですね。
  1. 2012/05/02(水) 23:27:01 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

しっかり雨ですね。
ちょっと映画を見に行かれる環境ってとても良いですね。ちっとも「ヤバってない」ですV!
家に根を下ろしっぱなしの夫を置いて出るエネルギー、ヤバッとなってるのは雲ですv-12
せめて自転車で・・・・v-30
  1. 2012/05/03(木) 11:21:19 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちょっと出掛けても洒落た街の佇まい、自由が丘は良いですね、中野では食料調達の為にスーパーに行くぐらいです。旅行前のうきうき感と不安感の漂う今日の雨です。
  1. 2012/05/04(金) 17:01:40 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、楽しい予定満載の連休そして・・・・
もうすぐですね。地面から足が浮いた瞬間異次元の世界へ!
旅番組を録画して家で楽しんでいる雲の分まで羽を伸ばして未知の世界に飛び立って下さい。
お土産話を楽しみにしておりま~~~す。
お元気でいってらっしゃ~~いe-168
  1. 2012/05/04(金) 21:52:12 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/858-34a7366c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード