おだやかな日々に

いじわるな雨

雨でも

ゴールデンウイークの自由が丘、昨日は雨に祟られましたが・・・・
楽しく
お祭りとあらば傘をさしても楽しそうな雰囲気が溢れる駅前広場です。

お菓子の家
広場の中央には特設のステージが作られて、これからミュージカル、ミス・サイゴンのミニライブが始まるというので、人が集まっております。雨の合間にと自転車で傘を持たずに出てきましたので、ヤバヤバ・・・昔本物見たから良いわ・・・ステージの横っちょには本物ののお菓子の家が。
ガードの下で
雨でなければ町中に屋台の店が並んで賑やかですが、激しくなってきた雨で、ガード下にだけ人が集まっておりました。いじわるな雨!
集まる
 今日は何とか雨が止みました。また降られないように空模様を確かめながら出掛けました。母の日前後に入荷すると聞いていたミニバッグ目当てにローラアシュレーに・・・空振りに終わりましたが見るだけで楽しい店です。
このあたりにも出店が並んでおりました。
鯉のぼり
そういえば明日は子供の日、孫達が生まれた時にプレゼントした鯉のぼりより大きいなぁ~~
壁の花
そうかそうか、あなた達は壁の花。でもとても美しいよ!また眺めに来るからね。
そうだ、これから買い物をしなくては。どの道をとおろうかな・・・
静寂
ビルの中を通り抜けるとドラマの為に作られたようなひっそりと静かな裏道が見えました。
酒場
夜になると賑わう通り。まさか本物ではないでしょうね。そして・・・・

入ろうか?
こんな所を通って帰って来ました。晴れたり曇ったり降ったり雷が鳴ったり、ややこしい今年の連休の御天気。明日は晴れるそうですが・・・井上あずみ、ゆーゆが来るんですって。また買い物がてら覗きたくなるのでしょうか。このミーハーばーちゃんは





  1. 2012/05/04(金) 22:08:15|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<図書館経由フェスタ覗き | ホーム | 連休の真ん中で>>

コメント

なんと楽しいおしゃれな祭り。お菓子の家ですって。
屋台もおっしゃれ~。ひとつひとつ冷やかして時のたつのを忘れそう。
憧れの自由が丘を覗かせてくださって有り難うございました。

  1. 2012/05/04(金) 23:03:50 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

お天気は安定しないし、出かける予定もないし、GWだって別にいいや~と
醒めていたけど、自由が丘探訪記を読んで 出かけたくなりました。
ほんと、楽しそう~
今日は晴れたからさぞ賑やかでしょうね!
  1. 2012/05/05(土) 08:55:29 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

ゴールデンウイークの自由が丘。さすがにお洒落なお祭りですね。自転車!!でしっかり取材されて・・・ お蔭様で、憧れの街を見せて頂き感謝であります。
 
 
  1. 2012/05/05(土) 09:54:31 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

わかめ さん、有り難うございます。
気晴らしに歩くには丁度良い街かも知れません。
但し、女性にとってはv-513
  1. 2012/05/05(土) 11:32:17 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

サイコ さん、有り難うございます。
今日は絶好の御天気ですねv-10
と言って結局午前中は大洗濯、布団干し、掃除機掛けで終わってしまいましたv-12
午後から先ずは図書館に本を返しに!!
  1. 2012/05/05(土) 11:35:13 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kan さん、有り難うございます。
そちらは今が一番美しい時でしょうか。
斉藤茂太さんの「回想の父茂吉 母輝子」を読み終わって上山、大石田あたりの事、
ドイツ留学のことなどなど、想像したり、楽しんだり致しましたv-208v-209
  1. 2012/05/05(土) 11:42:47 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

毎日出掛けても飽きない新しい発見のある街なのね、お菓子の家って本当の?食べ等ルのかしら?雨が降ってビスケットが溶け出さなければ良いけど・・・
今日子供の日は良いお天気で鯉のぼりも気持ち良く泳いでいる事でしょう。
  1. 2012/05/05(土) 16:20:57 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiru さん、有り難うございます。
お菓子の家は本物です。ビスケットやフランスパンなどなど。
ヘンゼルとグレーテルの世界ですね。
連休も明日一日で終わり。
bajiruさんのお楽しみはそれからですねv-238
  1. 2012/05/05(土) 20:39:34 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/859-ce906ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード