おだやかな日々に

図書館経由フェスタ覗き

良い匂い
図書館に返本して、肩の凝らない本はと探して見つけた2冊。「中野孝次 犬のいる暮らし」「田辺聖子 老いてこそ上機嫌」。そして上機嫌になるべくまたまた自由が丘へ。兎に角今日は天気も上機嫌。街全体が歩行者天国になっていて、路上でテーブルを囲んでビールで乾杯している人達など、普段は見られない景色。楽しそうだぁ~~

無料サービス
 ここで長い行列の出来ている理由は「石垣産ユーグレナ(和名:ミドリムシ)」のグリーンのジュースの無料配布だった。夏のような気温だったから皆さん美味しそうに飲んでいたけれど、ミドリムシって??
準備中
 ステージは目下準備中。客席で待っている人達。ワクワク感が漂っている。
ケバブのおじさん
そしてケバブのおじさんとの出会い。すぐ後ろのデパート(駅に続く昔からのマーケット)の2階にお店があるとのこと。珍しさと匂いの誘惑に負けて、大枚500円をはたいて「一つ頂戴」。日本人向きに鶏肉のケバブである。小麦粉で焼いた皮(トルティーヤ?)にキャベツ、削った肉、ケチャップ、マヨネーズ、香辛料などを掛けてはいどうぞ。サテ、お味は?
誘惑に負けた
持ち帰って夫と半分分けしてビールのおつまみにして試食。結構ボリュームがあり、一寸辛みもあり、これは美味しい!一つ食べたらおなか一杯になりそう。 という訳で結局3日間通った自由が丘。明日は午後からお天気がくずれそう。桜も散ったし、お祭りも覗いたし大人しくして本でも読みましょう。


  1. 2012/05/05(土) 21:56:00|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バラの季節 | ホーム | いじわるな雨>>

コメント

いいお天気、さ緑がきれいないい子どもの日でした。
声や匂いが漂ってくるようなお洒落祭りの風景今夜も楽しみました、ケバブをぐぐってみたらトルコの食べ物、東京に沢山あるのですね、焼いているおじさんはトルコ人か、とにかく美味しそう。
今夜は月がまあるいと思ったら明日満月でした、明日は雨です。
  1. 2012/05/05(土) 23:49:08 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

わかめさん、有難う御座います。
中身ケバブの皮はPitta言って、小麦粉に水・塩・砂糖・イーストを加えて、一時間ほど発酵させ、高温のオーブンで一気に焼上げたものとか。ピザの語源でもあるそうです。(ググリ)
中身はタマネギ、トマト、チキン又はビーフ、レタス、それにソースはホット、ミックス、オリジナルなどと、これもググリですが・・・おじさんはトルコ人でした。とても悠長で、一つ出来上がるのに、日本人だったら3個か4個できちゃうかな。
でも、削った鶏肉の焦げ加減や大きさの違いに味のヒミツがありそうでしたv-218v-271
お月様、今夜は顔を出してくれるでしょうか。綺麗でしたね。
  1. 2012/05/06(日) 11:38:23 |
  2. URL |
  3. 雲 #JRF4jLPA
  4. [ 編集 ]

連続の自由が丘フェスタ、ほんと楽しそうですね。
独りでぶらぶらするのも又楽し!
私も竹田真砂子著「美しき身辺整理」という本を借りちゃいました。
タイトルって、けっこうモノをいいますね。
  1. 2012/05/06(日) 23:57:03 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

なかなか身辺整理が出来ない私です。
追いかけられている毎日ですが、追いかけるくらいになれたら良いなぁと。
日々の積み重ねとは分かってるのですけれど
良いヒントが見つかりましたか?
  1. 2012/05/08(火) 09:30:18 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

さすがに楽しそうなされた自由が丘フェスティバルですね、雲さんの読書家なのに本当に尊敬してしまいます
ボスニア・ヘルツェゴビナから
  1. 2012/05/11(金) 01:07:09 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

無線ランって便利ですね

bajiruさん、空の彼方からの嬉しいコメント有り難うございます。
そちらのお食事は如何ですか?
ボスニア・ヘルツェゴビナは戦禍の跡がまだ生々しいようですが、
それでも観光客が訪れる事できっと立ち直りも早いのではないですか?
私も勉強しなくては・・・
  1. 2012/05/11(金) 10:33:18 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/860-24f9c023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード