おだやかな日々に

太郎の誕生日

こんにちは
(思い出せばこんな日もありました。
太郎が我が家の一員になった日です。
もう14年も経ちました。)
ボク番犬だよ
生まれついての番犬です。玄関の前が大好き。ここに居ると落ち着くんだよ。


誕生日そして飼い主と一緒に歳をとって、今日満14歳の誕生日を迎えました。柴犬の平均寿命は14歳との事です。ちょっと飼い主に心配かけてますけれど、もう少し頑張れるかな・・・・・ネクタイに注意
シャケご飯とヨーグルトを食べたと言ったら、獣医さんちのお兄さんが、ボクも食べたいな~って言ってたそうです。
高価なドッグフードよりシャケご飯が好きなのは、やっぱり日本犬だからかなぁ。

  1. 2012/06/30(土) 16:00:54|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<バリ風癒しの絵 | ホーム | 空手>>

コメント

太郎ちゃんお誕生日おめでとう!何時までも長生きして飼い主さんを喜ばせて下さいね!v-315v-385
  1. 2012/06/30(土) 21:22:14 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

こんなに可愛い赤ちゃん犬だったのね。
すっかり顔つきも変わって、青年というか壮年になったのね。でも、元気そう~
シャケご飯とヨーグルトを食べてる限り、まだまだ長生きするよね。
  1. 2012/06/30(土) 21:32:55 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

コンバンハv-280
14歳ノオタンジョウビヲイワッテクダサッテ、アリガトウゴザイマスv-344
ボク、ガンバリマスe-429
  1. 2012/06/30(土) 21:42:10 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

アリガトウゴザイマスv-343
アハウウゥ・・・飼い主が見栄っ張りで成る可く若く見えるように撮ったノデショカ・・・
一緒に生まれたお兄ちゃんが居るんだけど、やっぱりおじいちゃんになっちゃったのかなぁ・・・って飼い主が言ってマス。自分のこと、棚に上げてv-510
  1. 2012/06/30(土) 21:53:41 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

太郎くん、お誕生日おめでとう。
14歳は長いのか短いのか、人間は短いと思うけど太郎君は数えていないからわかりませんね。
お庭のなかでは自由に歩き回れる(らしい)楽しいお家で日本男児らしくお米とシャケで長生きしてくださいね。
  1. 2012/06/30(土) 23:19:51 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

アリガトウゴザイマス。
3月ハジメニアブナカッタラシイデスケレド、「奇跡的」ニ回復シマシタ。イマ冬毛ガ抜ケテマスマススリムナボクデスヨv-472 雨ガ降ラナケレバ今ガ一番ボクニトッテハ気持チヨイ季節デス。


飼い主のコメント:そうですね。時間が長いか短いかではなく、共有出来た思い出の濃さが大切ですね。人間同士にも言える事ですけれど。
  1. 2012/07/01(日) 06:05:04 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

太郎ク~ン 

 太郎クン お久しぶり。誕生日にネクタイを着けて貰って嬉しいですねv-308 
 ずっと太郎クン情報を拝見していますが、飼い主が「雲さまご一家」で本当によかった、幸せな太郎クンだと思っています。(近所のワンちゃんなんて、決められた量のドッグフードを 2回/1日 /水は自由、他の物を一切与えないで・・・とのこと)理想的な日本食で 頑張れ! 太郎クン!
  1. 2012/07/01(日) 10:54:43 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

応援アリガトウゴザイマス。
元々ボクはゼイタク犬と言ワレテマシタ。
先代ノポチ君ハドッグフードと水だけで18年モ長生キシタンデスッテ。
但シオ散歩ノ時オイモ、ミカン、オニギリ、パン何デモ拾イ食イシタラシイヶド・・・v-271
シンジラレナ~イv-16
何デモ食ベタカラ長生キシタンデスネ、キット。
ボクハポチ君ヤ飼い主ト違ッテ胃袋チイサイノカナ・・・・
  1. 2012/07/01(日) 11:35:31 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

太郎君がんばってね

とっても可愛い太郎君の写真・・見せていただき有難うございました。
子供の時のふかふかの毛がだんだん硬くなって・・・
でも犬は、年取ってもかわいいですね!!
夏は、毛皮を着ている犬にとって我慢我慢の日々でしょうね。
うちのななも 木の根元を掘ったりしてなが~く伸びております。
  1. 2012/07/12(木) 14:05:04 |
  2. URL |
  3. sako #-
  4. [ 編集 ]

sakoさん、コメントを有難う御座います。
梅雨明けして、猛烈な暑さですが、冷房に助けて貰い、何とか頑張っております。
歳を取っても犬は可愛いまま、「シワ」も出なくて良いですね。
ななちゃんも穴を掘ってがんばってますね。どうぞお元気でv-286
ななちゃんに会いたいです!
  1. 2012/07/18(水) 14:32:01 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/877-04e73a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード