おだやかな日々に

梅雨明けを走る

行き1
今日はコーラスの日です。今日の会場は前週に続いて自転車で20分ほどの所です。お当番なのですっ飛ばして環八の所で赤信号です。横断してまた真っ直ぐに。
行き2
走り続けて丁度信号が青に変わりました。また真っ直ぐです。何とお天気の良いことよ。梅雨が明けたのかしら?

ぐらんどぴあの
突き当たって左に曲がってちょっと行くとこの素敵な会場です。今練習している2曲はピアノの伴奏が素晴らしすぎる!ので、今日はグランドピアノを借りての練習です。いつもの会場のピアノはピアニストさんにお気の毒みたいなもので・・・先生も「わ~~スバラシイ!!」と目を見はる 会場が素敵な割には歌声はいまいちですけれど、建物の周りは緑で本当に気持ち良い環境です。田園調布はひと味違う~~~
帰り1
かえりはカンカン照りの道です。先ほどの環八を越えてこれからずっと住宅街を走ります。6年前にはよくここを通りましたが、昨年亡くなられた先生になってから、教会が使われるようになり、ご無沙汰でした。
帰り2突き当たってちょいと曲がり、またこの道を真っ直ぐ進行。自転車のタイヤが溶けてしまいそうに暑い暑い。

帰り3
未だ走っています。さっき真っ青な空の果てに何と入道雲を発見しました。

帰り4この画像の前に奥沢の駅前を通り、スーパーで買い物。これでもう午後は家に居る事が出来ます こんな一寸した所にこんなに可愛い生き物?発見。See you!
帰り6
ようやく我が家の近くまでやってきました。タイヤ、大丈夫?手前の空き地に夏草が茂っています。スゴイ。

もうすぐあ、走っている間にさっき見た入道雲の形が崩れています。雲が動いて家に着きました(??)。梅雨が明けたそうです。あまりの暑さでブログ2連発でした。






  1. 2012/07/17(火) 22:08:46|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夏が来て | ホーム | パーカッションの世界>>

コメント

なんとまぁ、このクソ暑い中、チャリ飛ばしてコーラスですかぁ~ 
タイヤよりもご本人が溶けてしまいそうな暑さだったでしょうに、
まめに停まってシャッター切って... 
いやはやパワフルですね~ v-17
  1. 2012/07/18(水) 08:48:18 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

度々コメントを有難う御座います。
一度は走りながら動画を撮ろうかと思いましたが、一寸無理そうなので、安全の為に止めました。暑さで感覚が鈍ってしまったのかもしれません・・v-288
  1. 2012/07/18(水) 14:51:30 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

走りながら動画を、ですって!?
ストリートビューじゃないんだから、それだけはやめてぇ~
  1. 2012/07/18(水) 17:25:05 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

でも、撮れたら楽しいと思いません?
片手でハンドル片手でカメラ・・・・キャハ・・・60年遅かったぁi-229
  1. 2012/07/18(水) 22:04:15 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

60年前と同じパワーの持ち主ですよ!!

 いくら暑くても自転車なら快適 ! (羨ましー)
チャリが壊れて直そうとしたら、「徒歩暮らしのチャンスだ!!」と句敵Benの一声。お蔭で毎日の歩数平均1万~2万。(引きこもり日は1千前後もあり) でも、このところの真夏日では日中は無理。4月に大郷・中野から途中スーパーに立ち寄り、帰宅したら2万5千歩。平坦な田園地帯に整備された歩道付きの自動車道はきつかったデス。遥かに見なれた建物が見えるのに一向に近づかない。前に蔵王連峰、後ろに月山を見ながらの歩きでしたが・・・。
 雲さまのご町内見せて頂き<m(__)m>。
  1. 2012/07/19(木) 11:54:30 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

kanさん、コメントを有難う御座います。
前に蔵王連峰、後ろに月山! ああ、未だに山形から抜け出て居ない雲ですv-343 
中野あたりも大分都会になりましたか?
車の運転が出来ない雲はもっぱら殆ど毎日ママチャリで買い物です。依って、余り歩きません。
山や川が見えたらきっと嬉しくて歩くのが楽しみになる事でしょう。
大石田の大きな風景が忘れられませんv-343
それにつけても2万5千歩ですかぁ~~スバラシイですねv-424
  1. 2012/07/19(木) 17:19:15 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

何時の間にか自転車に乗れなくなりました。雲さんはすいすいと自転車で何処へでも行かれて良いですね、青空の下口笛でも吹きながら飛ばしているのかと思いきや、片手運転で動画ですか?それだけはお止め下さい。途中で停止してシャッターを切るの豆ですね。
  1. 2012/07/21(土) 22:22:33 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、コメントを有難う御座います。
ひとたび転倒したら大変ですので、慎重運転を心がけております。坂道は出来るだけ登れる所まで頑張るようにしてます。少しは筋トレになるかしらと思ってi-229 日によってスタミナの違がよく分かりますe-47
  1. 2012/07/22(日) 13:59:57 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/881-13068303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード