おだやかな日々に

夏が来て

今年も
 ヘブンリーブルーが咲きました。





ブラックベリー
 ブラックベリーの実が重そうに実りました。





行列 美容院に行ったら「明日なんですけれど・・・」と、商店会の抽選会の用紙を貰いました。3カ所で買い物して一回の抽選とのこと。帰りにスーパーなどで買い物をして抽選1回分ゲットしました。翌日夕方5時半からとの事で丁度の時間に行くともう長蛇の列。畳屋さん、植木屋さん、床屋さん、何処かで会った顔、美容院の先生も商店会の半被を着てにこにこ顔です。大人から子供、犬まで行列。ビールや焼きそば、ホットドッグの屋台も並んでいます。長閑で親しみやすいローカルな雰囲気が好もしい感じです。
大当たり
並んでいるすぐ横でジャランジャランと鐘が鳴り、何と1等と2等のダブル当選。うれしそうな笑顔を見るだけで嬉しくなります。それにしても運の良い奥さん!
それからそれから30分ほど並んで・・・・・・
三等うどんが当たりましたぁ.

来年は商店会でもっと買い物して、もっと早く並んで2等賞を当てましょう。因みに雲の後ろに並んでいた男の子は特賞の掃除機を当てました。ウホッ!
ささやかなイベントでしたが何だか楽しかったです。





  1. 2012/07/23(月) 15:53:50|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ああ涼しい!(反語です) | ホーム | 梅雨明けを走る>>

コメント

当選確率のいいお買い物くじ、気前がいいんですね。
やるね緑が丘2丁目商店街。
次はいっぱい買い物をして特賞をゲットしてくださいな。
ヘブンリーブルーの純粋なこと、ブラックベリーの豊作なこと、お庭も気前のいい当たりくじです。
  1. 2012/07/23(月) 21:49:30 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

大当たり!

ブラックベリーが美味しそう!ジャムが出来るのかしら?
トマトは連作が出来ないので来年はブラックベリーにしようかしら?
軒並みに当たりまくる商店街ですね、特等の掃除機がすぐ側の方が当たるなんて、家の近くには商店街が無くて中野まで行かなければなりませんが、其処でも見てると皆ポケットティシューばかり貰っている様です。 矢張り自由が丘商店街はお金持ちなのかしら?
  1. 2012/07/23(月) 21:59:02 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わかめさん、早速コメントを有難う御座います。
ほんのささやかなしあわせですv-290
ottavaを聞きながらv-341
  1. 2012/07/23(月) 22:03:02 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiru さん、有難う御座います。
ブラックベリーは今年はまだジャムにするほどは取れません。
美味しそうですけれど、酸っぱいのv-291 
ブルーベリーの方が良さそうです。
  1. 2012/07/23(月) 22:09:46 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/882-10fed583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード