おだやかな日々に

犬も歩いて燃える夏

レジ?
先月の29日、お友達のご子息のコンサートに練馬まで出掛けました。改札を出てすぐの所に大きなスーパーがありましたので、ペットボトルを買おうと入りました。これが?
初めての所なので、何処にレジがあるのかとキョロキョロしておりましたら、「こちらでどうぞ」と言われました。
?何じゃこれ?
品物を置いて自分で画面にタッチして買うのですって。白髪のおばぁちゃんには普通のレジを教えて欲しかったのに・・・・こんな機械が5,6台並んでいます。
レシート
レシートをゲットして何とか買う事が出来ました。雲の住んでいる周辺のスーパーには、こんな機械は見かけません。もうこれで買い物が出来るぞ!思いがけない初体験をしてしまいました。
炎天下
コンサートは駅からすぐの文化センターでした。大きな建物の前で暑さにもめげず賑やかにお嬢さん達が歌を歌っておりました。ジャズ・フェスティバルとのこと。


コンサート
大きなホールはほぼ満員の聴衆でした。スメタナ、ブラームス、それぞれ、難しい曲を丁寧に演奏され、涼しい会場ですっかり暑さを忘れて音楽を堪能致しました。
大編成
お招き下さったYさんは体調を崩されて折角のコンサートにお見えになれず、残念でした。どうぞお大事に。
珍しい事にも出会い、ほかのお友達ともご一緒出来て、楽しい午後でした。
あれからの暑さに負けて一週間の出遅れブログとなりました。



  1. 2012/08/05(日) 22:31:24|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蓮の花 | ホーム | ああ涼しい!(反語です)>>

コメント

コンサート会場のすぐ前で大音響のジャズフェスティバルを心配しましたが、流石に防音で全く大丈夫でしたね。
  1. 2012/08/05(日) 23:15:31 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、コンサート後の原発反対デモ、ご苦労様でした。今日は原爆記念日で、広島市長の話が心に沁みました。総理にはどのように伝わったのでしょうか。
  1. 2012/08/06(月) 14:32:09 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/884-df8f7b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード