おだやかな日々に

そっと秋

雲
昨日は池袋の短歌会の発行所に行った。朝10時前、発行所手前から空を見上げると、コバルト色の空に真っ白な塔と秋めいた雲が!
ちょっとメルヘンチックな世界。
下界 と、この画像をカットする前の景色はこんな具合である。手前は奇抜なデザインの「ホテル」。而してこの白い塔は何者なのだろう? 

そうそう、池袋駅構内のフクロウはフクを脱ぎ捨てていた。そして駅前の大型量販店の開店前の行列は半減していた。中国からの買い物客が減ったから? 夕方自由が丘の駅から帰宅途中、いつもあまりお客が居ないソフトバンクの店の前に若い男女が行列を作っていた。Iphone5 とかの発売予約? まだ暑かったけれど、風や雲が秋めいて夕方はいくらか凌ぎやすくなった。

今夜は6月に放映された「カルテットという名の青春」を録画で楽しむ。植村太郎、原麻里子、宮田大、佐橘マドカ、4人の若い音楽家達のドキュメンタリー。小澤征爾とのテレビでチェリストの宮田大は知っていたが、後の3人は知らなかった。いつか彼等のジュピター・カルテットの演奏を聴く事ができますように。

  1. 2012/09/15(土) 21:37:55|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<再会 からすうり | ホーム | 二つの絵の世界>>

コメント

そっと...

そうですね、まさにそっと、秋がやってきたのを感じますね。
昨日も一昨日も、絵画的な雲が広がっていました。
「今日の風 今日の雲」という素敵なカテゴリーに、今 気付きました v-237
  1. 2012/09/16(日) 07:05:40 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

サイコさん、有難う御座います。
台風の影響か朝から日が陰っておりましたので、思い切ってブロック塀に伝わせた蔦の刈り込みを2時間かけてやりましたよ~~~そしたら
ご褒美にサイコさんちの方から清々しいカボスの香りが漂ってきたような気が・・・v-218
お訊ねですが、今までは自分のコメントはそのまま反映しましたのに、この頃、自分のコメントも承認しなくてはならなくなりました。サイコさんのブログでは如何ですか?
  1. 2012/09/16(日) 14:51:00 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あらら・・・

お訊ねした途端にあら不思議。
承認しなくてもアップ出来てました。どうして???
兎に角有難う御座いましたぁv-290
  1. 2012/09/16(日) 14:54:19 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

秋って

少ぅしのいたずらも するんです。
ツタが刈り取られたくなかったので、
ちょっと悪さをしてみたのかも...
私は視覚障害者のかたも読んで下さるので
認証をはずしてあるのです。
  1. 2012/09/16(日) 16:43:32 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

ああ、それでだったのですね。以前のような嫌な侵入が無くなってすっきりしましたね。
おっと、途端に珍現象が起きると困ります。内緒話にしておきましょうv-400
  1. 2012/09/16(日) 20:51:07 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/891-2d76b253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード