おだやかな日々に

リフレッシュ

雲よ 列車のまどから秋の雲を眺めました。
こんな雲が見られる幸せ。
ピーマン通りの夜

今年も小淵沢の音楽祭にやってきました。ホテルの中のピーマン通りは例年のようにファンタジックなライトアップです。
ナイトサロンにて
楽しいナイトサロンの一齣。ホルンのイョルク・ブリュックナーさんと、ピアノのコーラ・イルゼンさんはご新婚との事で、出場前に結婚行進曲が奏でられました。お二人とも素晴らしい演奏。ホルンってこんなに優しくデリケートな音を出すのかと聞き入りました。イルゼンさんのリストはとても力強く、ああ、何て素敵なカップル!
そして雲
音楽三昧の一夜が明けました。ホテルのテラスからほんわかとした水彩画風な雲が見えました。
ホテルと山と

何時もそこに山が見えるっていいなぁ~~~~~~~
新鮮野菜たっぷりのヴァイキングの朝食をとりにゆきましょう。

昨晩は・・・
 
 「昨日は素晴らしい演奏を有難う御座いました」「いいえ、どういたしまして。」という会話が聞こえてくるようです。コントラバスの星 秀樹さんでしょうか。大柄でゆったりとした演奏が素敵でした。演奏者とのこんなふれあいが出来るのもこの音楽祭の魅力の一つです。
チャペルコンサート
とうとう最後のチャペルコンサートになりました。フルート、クラリネット、ファゴットの三重奏とヴァイオリン、ビオラの三重奏は、それぞれプレイエル、ベートーベンでした。赤とんぼが乱舞する気持ちよい空気。どうしてもまた来たくなる空気を思う存分吸い込みました。

また来年も・・・

Auf Wiedersehen!
また来年もこの蔦紅葉が見られますように。




  1. 2012/10/13(土) 14:23:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<こら、待て!十月! | ホーム | うたとうた>>

コメント

リゾナーレの報告有り難うございます、今年も素晴らしかった様ですね、外国人の演奏者も増えてとってもも楽しそう!
昨年は雨にたたられましたが今年は晴天に,恵まれて山があんなに綺麗に見えたのですね。
ああ今から来年こそわと期待しています。
  1. 2012/10/13(土) 20:08:47 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、コメントをありがとうございます。
予報が外れて2日間とも御天気に恵まれて幸いでした。去年は原発放射能騒ぎで外国人勢に敬遠されましたが、今年はドイツ人の新婚ご夫婦が来て下さいました。20周年の前夜祭はパワー全開の様子でしたが、参加出来なくて残念でした。
若いカルテット(Amber Quartet)の演奏も歯切れ良いもので、ドラエモンのテーマまで飛び出し、楽しかったです。来年は是非ご一緒に楽しみましょうね。
  1. 2012/10/13(土) 21:55:54 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お天気に恵まれて良かったですね、毎年のことながら素敵な音楽と豊かなロケーションで読ませていただくだけでちょっと宝物をいただいた気分です。
有り難うございました。
  1. 2012/10/13(土) 22:15:36 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

わかめさん、素敵なコメントを有難う御座います。
音楽もさることながら、車窓からすすき、曼珠沙華、黄金色の稲、わらボッチ、葡萄畑など、秋の日本の風景が見られて幸せでした。都会で暮らしておりますと、大自然の風景に接すると生き返ったような気が致しますね。
  1. 2012/10/13(土) 22:44:42 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

晴天に恵まれると すべてが輝きますね。音楽家が普通に歩いている、なんて音楽祭ならでは...
今年の春に行った時は、静かで人出も少なく音楽さえ聞こえなかったので、毎年読ませて頂いている賑やかな様子が想像できなかったのです。
空も山もいいですね。心を和ませてくれて。
  1. 2012/10/14(日) 07:53:28 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

サイコさん、コメントを有り難うございます。
イベントの無い時のホテルは深閑としているかも知れませんね。やはり人と音楽と「絆」あっての入れ物でしょうか・・・それに御天気とv-278
  1. 2012/10/14(日) 10:35:48 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 市ヶ谷での全国大会から一足飛びに小淵沢音楽祭へ! 毎年羨ましく拝見させて頂いておりますv-421。とくに今年の写真は外国のリゾート地そのもの。日本の原風景にどっぷり生活している者にとって、何より目の保養でございます。
  1. 2012/10/16(火) 11:02:37 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

kanさん、コメントを有難う御座います。
市ヶ谷ではご主人さまにお目に掛かる事ができましてとても嬉しかったです。
とるものも取り敢えずといった形で小淵沢に参りましたが、いやぁ、体力への挑戦でしたv-12 
でも山形行きの時同様に綺麗な空気と澄んだ秋の空や雲に癒されました。
甲斐の国こぶちざわあたりの高はらの秋すゑつかたの雲のよろしき  牧水
という歌碑があるそうですが、未だ見ておりません。
  1. 2012/10/16(火) 20:29:21 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 素敵にブログアップして下さってありがとうございました。お別れしてから、打ち立ておそば食べ,道の駅にゆきました。以前、沢山、買い物をして宅配便で送ったところでした。雲さんも今年はお買い物なさったとか。今年は、卵なしのパン屋さんがあり、喜んで沢山買いました。孫が卵アレルギーなので。自家製パンばかりに皆飽きていますので。その後、延命の湯に入り、ゆっくりしました。地元の老人達が沢山利用していました。その後リゾナーレに再びかえり、夕食、コンサートとなりました。チェロの山崎さんにばったり、つい馴れ馴れしく、「素敵でした,ありがとうございました。」等と言ってしまいました。翌日は、「ハイジの村」http://www.haiji-no-mura.com/index.html  によってかえりました。
  1. 2012/10/17(水) 12:03:56 |
  2. URL |
  3. ユミ #kY.A8d5U
  4. [ 編集 ]

あれから温泉にも入られてコンサートも聴かれてゆっくり楽しまれたのですね。ああ、羨ましい・・・
と欲を言えばきりがありませぬ・・・
「ハイジの村」のURLを拝見致しました。サキちゃんも喜ばれた事でしょう。
お天気も良くて何よりでした。車はちょっと寄り道出来で、やはり便利ですね。
お互いに、元気でまた来年、沢山のカボチャに会えますように。
有難う御座いました。

  1. 2012/10/17(水) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/896-873fd620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード