おだやかな日々に

ヨガに行ったら

ほっかほか
11月に入り、寒さを感じるようになりました。外犬として暮らして来た老犬太郎も昨年の冬にはいたくダメージを受けましたので、今年は早々と夜はリビングにケージを囲い、そこで温々と過ごす事になりました。必要やむなく、夜遅く散歩する事になりましたので、昨日新しい防寒用の上着を買いました。案外似合ってると思うのはアホな飼い主のひとりよがりです。


今日はヨガに行きました。先生がヨガ用の音楽をかけて下さり、月の礼拝を致しました。今夜は新月との事で、余談ながら新しい事を始めるのには新月からが良いとの事。今夜からビールを飲むのは止めようかな。
ユーグレナ
帰り道に友人がテレビでミドリムシの話を聞いたそうで、自由が丘にミドリムシを使ったパンを売っている店があるとの事でみんなで好奇心から買いに行きました。大変身体に良いとのことですが、パン一つ食べたって何の事はないでしょうね。ミドリムシは学名ユーグレナというそうで、レシートにはユーグレナ米パンと書いてありました。モチモチした「ムシパン」でした。ところでミドリムシの正体って?   
  1. 2012/11/05(月) 15:30:04|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<小学校の展覧会 | ホーム | こら、待て!十月!>>

コメント

あったかそうなダウンジャケットにおうちの中の平和な生活、老後の太郎さんお幸せです。あやかりたし!。
ユーグレナって東京大学産なんですって?
  1. 2012/11/05(月) 17:30:32 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

ぬくぬく

太郎君 真っ赤な上着がカッコいいね!
ビールやめるんですか? 飲みたくなったら次の新月までお預けね。
ミドリムシって藻の一種というのでちょっと安心したけど、
ユウグレナと呼ぶほうが口に入れる勇気が出ます。
  1. 2012/11/05(月) 20:28:07 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

わかめさん、サイコさん、早速のコメントを有難う御座います。ダウンジャケットと同時にレインコートも買いましたv-279 実はビニール袋を工夫して着せてみたのですが、あまり役にたちませんでしたので。資本をかけましたので、その分長生きをして貰わなくては・・・v-291
今夜はワインが残っておりましたので、それをグラスで一杯・・v-402
ユウグレナは明日の朝試食します。夫には食後にミドリムシの話をしようとv-398
  1. 2012/11/05(月) 21:01:30 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

何でもありの自由が丘

 サブレ・ユーグレナといえばお洒落なネーミングって感じですが・・・初めて見る珍しい情報に目が点v-405。太郎クン、ミッキィーのジャケット素敵デ~ス。これから寒い寒い季節ですが、頑張ってウオーキングしてね!!
  1. 2012/11/08(木) 14:32:20 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

お洒落な太郎くん

太郎くん赤いダウンコートが良く似合って、若返った気分になった事でしょう。愛情をいっばい受けて元気に冬を乗り切って欲しいですね。
パンの色がなんとも~~!
  1. 2012/11/08(木) 21:35:41 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kanさん、今晩は。何時もお励ましを有難う御座います。今、夜のお散歩から帰りました。大好きなあずさちゃん(柴犬)に逢いましたが、足に悪性のガングリオンが出来て手術したそうで、赤いテープを巻いてました。でもとてもむくむくして元気に歩いてました。一つ下の13歳。無事でいてほしいですv-286
  1. 2012/11/08(木) 21:38:14 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、今晩は。例年のように冬毛が出来ませんので、赤い「ちゃんちゃんこ」でカバーです。とんがった鼻を突っ込むだけで簡単に着せる事が出来ます。何事につけても研究されていて贅沢な世の中ですね。お陰様で何となく若返ったように見えま~すv-291
  1. 2012/11/08(木) 21:48:31 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/898-dd8f128e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード