おだやかな日々に

小学校の展覧会

展覧会
「体育館いっぱいに全校生徒の作品が展示されて楽しいよ~」と娘からメールが来たので、出掛けてみました。
Uくんの絵
孫の4年生のUくんの作品は?あったあった!上の方に。「あんまり工夫はしなかったけど、ガラスの花びんとか雨がふるまどとか、かたつむりとか、いろいろ書き足しをしました。」とコメントが書いてありました。意外な色彩だなと思いました。

Uくんの焼き物「色のきれいな沼」という題がついたUくんの焼き物。ふ~~ん。色々な作品が集まっていて本当にとても楽しい景色です。


「好きな詩を選び、詩を読んで感じたことや、想像したことを表現しました。それぞれがイメージした世界が広がります。」というコーナーに足が止まりました。

おわりのない海
工藤直子作詩のおわりのない海で、今コーラスで譜読み中だったからです。ここで出会うなんてびっくり致しました。
子供達の沢山の作品の中からスライドショーに纏めてみました。








  1. 2012/11/10(土) 20:53:34|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<コンクリートの壁 | ホーム | ヨガに行ったら>>

コメント

ゆっくりと見ましたよ、いまどきの教育のすごいこと、それぞれの能力を伸ばす工夫が素晴らしいですね。
子ども発見!のわくわく旅をした気分になりました。
お孫ちゃまの作品の成熟した色使いに感心しました。彼はあのレゴ少年?
  1. 2012/11/12(月) 10:35:39 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

いやぁ、すごいですね! なんてのびのびした作品なんでしょう。
これはもう感激してスライドショーにしたくなりますね。
ほんと、不思議な色使い、大人な色使いで魅力的です。
これだけ飾り付けるのはさぞご苦労があったでしょうね。
  1. 2012/11/12(月) 10:45:57 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

わかめさん、コメントを有難う御座います。
作品を指導された先生は本当に大変ったでしょうと思います。
今の子供達は幸せですね。未来を担う子供達、どんな世界になるのでしょう。
レゴ孫のちゃんとした絵を見たのは初めてですが、やはり先生が指導して下さったのでしょう。
  1. 2012/11/12(月) 15:32:46 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

サイコ さん、コメントを有難う御座います。
作品を見ていると子供達の感性の豊かさ、しなやかさが伝わってきて楽しくなりました。
また、拙い所に可能性が感じられるのでしょうねv-22
  1. 2012/11/12(月) 15:40:16 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

夢がいっぱいの作品でどれも楽しいわね〜孫の作品展をみるのはへ〜こんな一面も有るのかと新しい発見も有りますね。U君の色使いもただものでは無い感じ!
  1. 2012/11/15(木) 22:03:32 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、コメントを有難う御座います。
来月の5日にはbajiruさんの絵を拝見にゆきたいと思っておりま~すv-238
  1. 2012/11/15(木) 22:24:45 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

雲さん、うれしい〜お待ちしています〜〜!
  1. 2012/11/16(金) 10:21:23 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/899-444ecbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード