おだやかな日々に

新年を歩く

目白駅
昨日の日曜日は今年初めての短歌会の日。家を出る時は年のせいか食べ過ぎのせいかカラだが重くて・・・電車が目白駅まで運んでくれた。時計を見ると未だ12時。そうだ、バスに乗らず、歩こう!と新年早々健気に思った。新しい年らしいものを見つける事が出来るかしら。千登勢橋
千登勢橋は立派な橋である。下を見ると立派な道路に車が走っていた。てくてく歩き続ける。

なまず
上を向いて歩いたら・・・こんな標識を発見。
鬼子母神



参道から曲がって行きたくなったけれど、目的地が違う!


忍不通り
この先を左に行けば忍不通り。何となく気持ちがそそられる。
けれど、真っ直ぐに歩く歩く。
昭和発見
                  こんな家もあるんだなぁ~~


ずばり米


お米やさんの店先に。脱穀前の稲でした。

女子大
  大分歩きました。汗ばんできました。日本女子大前です。懐かしい方も居られる事でしょう。

田中邸
田中真紀子さんのお宅。先々月の歌会の日にやはり前を通ったら、お巡りさんが立っていて、通る人に挨拶をしていたっけ。世の中は移り変わるものだ・・・
和敬塾
  歌会会場に到着。目白駅からぶらぶら徒歩25分。

dream
 気持ちの良い日当たりのベンチ。塾生の誰かがペイントした?楽しいベンチ。

  常のごとくメール送れば折りかへし「今平泉中尊寺です」
これが今日提出した歌で当然あれこれと批評された。其れでよいのだ。毎度の事だ・・・。
(画像は先々月歩いた時に撮したものも混じっております。)







  1. 2013/01/14(月) 22:37:08|
  2. 短歌など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪でござんす | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

わーい東京歩きだぁ。面白がってきょろきょろの雲さんの目線はやっぱり面白いです。
きれいさっぱりの日曜日、次の日の大雪は予想外でしたが、雲さんのおもしろ目線は翌日に続いたのですね。
  1. 2013/01/16(水) 07:37:56 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

日曜日から火曜日まで連日お出かけで夫の顰蹙をかいましたv-291 
お散歩であのあたりを歩かれた事あるかも知れませんね。
和敬塾から先に行くと椿山荘や東京カテドラルです。
春には神田川の素晴らしい桜が見られます。
  1. 2013/01/16(水) 13:20:18 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/908-f4bff7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード