おだやかな日々に

雪でござんす

九品仏にて
 雪がちらつくかも知れませんという予報だった。
 昨日は成人の日。旗日にもかかわらず、ヨーガのある日。
 予報に反して雪が降ることしきり。
 早めに終わって外に出ると・・・この先の九品仏は霞んでいる。



自由が丘の遊歩道
 雪国の方には申し訳無いが、東京の雪景色は久しぶりで珍しい。
 何時も若者達が座っているベンチも真っ白である。




ひっそり
 歩くほどに傘の雪が重い。







児童公園 
 遊歩道の桜に雪の花が咲く。
 ・・・・雪よ林檎の香のごとく降れ・・・ と歌ったのは北原白秋。
  雪になりたい・・・と言ったのはおいらんの野風・・・



傘の雪が
 そんなことを思いながら歩いているとボソリと雪が落ちてくる。





降りしきる雪
 人も車もスローモーション。
 ベンチにも降りしきる雪。
 歩くたびにギュッギュッっと音がする。 
 帰ったら録画してあるドラマ「仁ーJin」の完結編を見よう。












  1. 2013/01/15(火) 22:34:29|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お掃除ロボット | ホーム | 新年を歩く>>

コメント

雪国の方達ならどうって言う事の無い雪の量でしょうけど東京では大変でしたね。カラー写真なのにまるでモノクロに写る雪景色が不思議で綺麗です。
  1. 2013/01/16(水) 08:51:06 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 遊歩道といい、街並みの整備されたトーキョーの雪景色はズバリ「美」ですね!! カメラーアイの持ち主ならではの捉え方であります。

 同じ日のこちらは積雪量の多さは毎度のことですが、町内総出の「雪片付けスタッフ」は、連休明けとあってオール前期・中期・後期高齢者でありました^^; これにて打ち止めだといいのですが、まだ大寒が控えてますから~(-_-)。
  1. 2013/01/16(水) 10:10:17 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

雪の日は

歩くに限りますね
雪の花が咲いて すべてが浄化されていて
音も匂いも吸収されて
ボソッ! 
あっ、冷たいっ!!
  1. 2013/01/16(水) 12:23:28 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

bajiru さん、本当にモノクロみたいになるのですね。
九品仏では参道の正面からシャッターを切りたかったのですが、ヨガの仲間に奇人扱いされそうで、振り返った所を急いで撮しましたが、思いの外ピントがあっていました。カメラも雪景色が珍しかったのかも・・・・v-276
  1. 2013/01/16(水) 13:30:25 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

雪かき

kanさん、雪かき、本当にご苦労様です。
雪の日の翌日池袋まで出掛けましたが、家から出た所から滑らないように注意して歩きましたので、思いの外足腰が疲れました。雪かきしてある所に出るとほっと致しました。
雪国の皆様のご苦労は想像を超えるものでしょうね。東京も一度の雪で十分という感じです。
  1. 2013/01/16(水) 13:37:08 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

合言葉

サイコさん、初雪にいささか興奮致しましたe-291 
人も車も景色もすべて優しくなって。
あとは「滑らないように」が合い言葉ですね。
  1. 2013/01/16(水) 13:44:15 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こちらは雪なし

 良い写真がとれましたね。何年か前にもあったような気
がしますが、秦野は雨でした。孫に雪を見せてやれると、嬉しがっていましたが、とうとう何にもなしでした。羨ましい、、。
  1. 2013/01/16(水) 23:21:13 |
  2. URL |
  3. ユミ #kY.A8d5U
  4. [ 編集 ]

ユミさま、秦野は降らなかったのですね。
埼玉の入間の方も降らなかったと伺いました。
同じ関東でも色々だったのですね。
家でもバリから来た孫の居る間に降っていたらきっと喜んだだろうにと思いました。
未だ雪だるまがあちらこちらに形骸を留めておりますv-276
今年はもう一度くらい降りそうな気が致しませんか?
  1. 2013/01/17(木) 09:06:00 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/909-4eaea1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード