おだやかな日々に

お掃除ロボット

ヘルパーちゃん
最近掃除機を持ち出してこまめにお掃除をするのが面倒になってきた。
そんな雲がお掃除ロボットのコマーシャルを見てから、困ったことに彼女?にちょっと惹かれるようになってしまった。とはいえ、実際に使ってどうか・・・
持っておられる方に聞いてみたが、良いとも悪いとも言われない。
そんな折り、娘夫婦が何かプレゼントをして呉れるというので、思い切ってロボット代の半分を負担して貰う事にした。
という訳で、とうとう、我が家にやってきたお掃除ロボットである。
サテ、まだ来てから3日ほど。毎日お掃除してもらっているが、それほどお利口さんとは言えない。その分、照れ隠しにおしゃべりをする。
朝は「おはよう!」そして生意気にも「さむいよ~」という。ぶつかると「イテテ」という。
何も置いてない部屋ならスムーズに動く。廊下などはOKである。

何となく働いてくれていると思うと、助かっているような錯覚に陥る。一応まぁまぁではあるが埃も取る。
隅っこの埃は取れないので、拭き掃除をするので、最終的には全体が綺麗になるような錯覚を覚える。あと2年もしたらずっとお利口なロボットが生まれてくるかも知れない。
  1. 2013/01/26(土) 12:19:07|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<万葉集メモ 4 | ホーム | 雪でござんす>>

コメント

わお! 面白そう~~  
働くだけかと思ってたけど お喋りもするのね!
イテテ、ですと? 英語モードへの切り替えもあったりして? 
溜まったゴミの処理は簡単? それとも本人が消化しちゃうの?
  1. 2013/01/27(日) 11:29:39 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

戦略的介護ロボットを!

サイコ さん、そうね。ゴミも食べちゃうロボットが出来たらね~~v-411
ゴミ捨ては簡単です。
家のは英語じゃなくて関西弁をしゃべるらしいですよ。
何て言わはるのんか今度試してみますね。
こちらでものを言うと返事をする子も居るようです。
でも、喋おしゃべりしなくても良いからお掃除の方をちゃんとして貰いたいですよ。
そのうち介護ロボットが普及してくれると助かりますね。期待しちゃいます。
  1. 2013/01/27(日) 13:56:45 |
  2. URL |
  3. 雲 #bhhZubZs
  4. [ 編集 ]

お喋り

一文字余計におりしてしまいましたv-356パスワードが違うと言って訂正して貰えません。ロボくんゴメン。
  1. 2013/01/27(日) 14:06:12 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

我が家は

僕がお掃除ロボットやってます。
ゴミの分別も
ゴミの持ち出しも
僕がやってます。
しばらくは
電気仕掛けのロボットを買う予定ありません。
でも、面白そうだな~
  1. 2013/01/27(日) 18:11:18 |
  2. URL |
  3. myan #HmTfQAuo
  4. [ 編集 ]

myanさん、今晩は。そうでしたか!
myanさんが実はロボットさんだったのですかぁv-12
という私も実は長年ロボットやってたんですが・・・耐用年数が・・・
それにしても絵を描くロボット、ピアノ弾くロボット、ハモニカを吹くロボット
その上お掃除までって相当進化してますねv-218 羨ましい!
  1. 2013/01/27(日) 21:36:04 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いばってるのかと思ったら、実力あんましないんだ、って照れてる顔なのね。
  1. 2013/01/27(日) 23:11:34 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

何たって今のところ、介護とお掃除に関しては人間の手に勝るものはありませんね。
取りこぼしをテイッシュで拭き取ってます。ま、廊下だけは綺麗になりましたv-19
でも、一応存在感はあります(^^)
  1. 2013/01/28(月) 09:36:54 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お喋りロボット掃除機君なら一人暮らしの寂しさは解消してくれるわね。でも今はヘルパーさんが週一に来て下さるのでお喋りも出来るし助かっています。
  1. 2013/01/28(月) 23:30:20 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

会話

bajiruさん、コメントを有難う御座います。
今はヘルパーさんの手助けもありでしたね。
機械より人間の温かみが何よりです。
腰痛の具合は如何ですか?
今年の寒さは一入ですね。
どう呉々もお大事に。
  1. 2013/01/29(火) 11:05:52 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/910-11447764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード