おだやかな日々に

オペレッタを観る

チラシ
オペラは観た事があるが、確かオペレッタを観るのは初めてである。例に依ってコーラスの先生が出演されるという訳で、遙々コーラスの仲間と連れだって王子まで出掛けた。ヨハンシュトラウス2世の作曲ヴェニスの一夜というオペレッタである。
先生はナポリから来たパスタ専門の料理人パパコーダの役で開幕すると早速出演。何時ものまんま、全く自然体で雲が観た今までの役の中で一番良かったと思った。先生とオペレッタの相性はバッチリである。


ハートマーク
感心して眺めたのは背景であった。サンマルコ広場から眺めた海、その向こうのサン・ジョルジョ・マッジョーレ島。その海がゆらゆらと揺れる。一カ所だけと思えば、そうではない。街灯が点り、月が出る。それがみんな絵なのだけれど・・・一体どうなっているのかしら。

衣装が素敵
シュトラウスのワルツに乗った楽しい喜劇が終了。ロビーに出演者が観客を見送る。この衣装はイタリアから持ち帰ったものとか。素敵だった。おっと、こちらはウルビノ公爵夫妻?先生ではありません。先生はおどけた格好のパパコーダ。背伸びしてカメラを高く構えた雲を見つけてにこやかに手を振ってくださったのだぁ~~。で、結果はピンボケであった。
  1. 2013/02/12(火) 21:48:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<14年7ヶ月半という年月 | ホーム | ペチカ>>

コメント

楽しいオペレッタ、よかったですね。イケメン先生は、きっと、相性が良いでしょうね。みたかったです。
今年、秦野に森亜紀さんが男性とくるうのですが、最初、名前を読み間違えて先生が来られるのだとぬか喜びをしました。
  1. 2013/02/18(月) 14:07:57 |
  2. URL |
  3.  ユミ #kY.A8d5U
  4. [ 編集 ]

 ユミさま、今回はお寒い時ですしお誘いをご遠慮致しました。
森麻季さんですか? 大好きです。第九を唱った時のソリストで聞き惚れてしまいました
先生とデユオなんていう事があったら・・・・v-10
  1. 2013/02/18(月) 22:07:36 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/914-b44475f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード