おだやかな日々に

春、そしてコンサート

who are you? 昨日の日曜日、後楽園のシビック・ホールで行われた友人のご子息夫妻出演のお茶の水OB管弦楽団の演奏会にに出掛けた。
曲目は ワグナー:さまよえるオランダ人 序曲
      マーラー:亡き子をしのぶ歌
     シューマン:交響曲第2番 
 田部井 剛氏の熱の入った指揮、若いメンバーの熱心な演奏、共々に爽やかで心地よい音楽を楽しませて頂いた。ご子息のホルンの音は心にしみ入るよう、奥様の印象的なドラムのエンディング、マーラーのソリスト、永井和子さんの美しいメゾソプラと、それぞれしみじみと聴かせて頂いた。

記念弁当 このところ、毎週日曜日に出掛けているので、同行の皆様に失礼して急いで帰る。スーパーに入ると「東横線渋谷駅ありがとう」の記念弁当が並んでいた。商魂逞しい。それに乗って夕食用にその弁当を買ってしまった。
桜咲く
 家の近くの遊歩道の桜が咲き始めていた。
今日ヨガに行くと九品仏の桜も咲き、近くの辛夷も木蓮も一斉に開花していた。
急に春が押し寄せてきた。そして今夜は春の嵐である。


  1. 2013/03/18(月) 15:04:40|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<都民芸術フェスティバル | ホーム | バイバイ!東横線渋谷駅>>

コメント

聞くほどに読むほどに 素晴らしいコンサートだったようで、本当に残念でした。
記念弁当なんて出たのね、おかずがちょっと意味ありげだけど、当時のを再現、とかあるのかしら。
  1. 2013/03/21(木) 10:01:14 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

さ~て、五穀米のオニギリといなり寿司と・・・中身はあまり縁がありそうにもなかったですv-291 鉄ちゃんの息子(孫)曰く、「この写真はおかぁさんが子供の頃のだよ」 つまり娘が子供の頃の電車と東横百貨店のビル? カバーの写真に騙された感あり。 まぁ、美味しかったですけれどv-290
  1. 2013/03/21(木) 14:28:49 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コンサート行きたかったです、無念。
東横線がのびてのびて便利になったそうですね。
東横線に乗って川越にお芋食べに行く、ってちょっとヘンな感じですけど。
  1. 2013/03/21(木) 23:17:02 |
  2. URL |
  3. わかめ #gGsLOqyI
  4. [ 編集 ]

わかめさん、お忙しかったのですね。
お元気で充実の日々、何よりで良かったです!!
是非川越に行ってみたいです。途中から横に入って、芝桜も。。。。。
気持ちだけに終わらないようにしたいのですがv-291
  1. 2013/03/22(金) 11:24:19 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/923-efacad0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード