おだやかな日々に

久しぶりのパソトラブル

や~れやれ
動画のDVDを作ったので、パソコンに挿入した。普段は自然に立ち上がるのに、一寸ジジと言っただけで動かない。そこでコンピューターのアイコンをクリックしてから立ち上げようとしたら固まってしまった。取り出す事も出来ないので仕方なく強制終了したら、結果見た事も無いような無地画面になってしまった。夜も遅くなったので、仕方なく電源を落とした。明日はサポートセンターに電話するしかないかな。最悪修理かな~~。 落ち着かぬまま寝てしまう。

今朝電源を入れる。もしかしたらいつものようにお利口さんな画面が立上がるかも・・と思ったが甘かった。
しかし、待てよ・・・試しにこのまま暫くほったらかして置こう。
小一時ほどして恐る恐るパソの前に行くと、何やら窓が現れていた。しめしめ! 指示画面をクリックしたら、結構時間がかかったが、カシャカシャと自分で自分を修正したのである。賢いわ~~! ひょっとして、スマホに夢中な雲にむくれた結果のストライキだったのかなぁ。恐れ入りました。今ウイルススキャンが始まってしまったので動作が重い。恐ろしくてまだCDが取り出せない。無知な雲よ、まだ安心出来ない。油断大敵であるぞよ。
  1. 2013/05/10(金) 14:10:32|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<タイトルなし | ホーム | 連休おわり>>

コメント

賢いことは認めるけど分別がないのは困ったもんだといささか軽蔑してた彼だけど、雲さんの彼は違うのですね。
落ち着いて知性的な薔薇、こちらも雲さんに似て。

  1. 2013/05/10(金) 20:59:44 |
  2. URL |
  3. わかめ #Wvcannqs
  4. [ 編集 ]

頭の良いパソちゃんは人の気持ちが分かる様ですね、我が家のは最近は落ち着いてお利口にしていますが、当初は私を困らせました、でも一晩経つと翌朝までにはカシャカシャと自動修正、今はやりのロポットなどもこんななのでしょうね。連休の自由が丘も賑やかそうで、渋谷もまだ行っていません、流行に取り残されそうです。
  1. 2013/05/10(金) 21:28:21 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 いや本当にわかめさんの仰る通りのカレです!レレ?分別の無いのは自分の方?忘れた頃に別の窓が出たり、急に更新プログラムの再起動など指示して来たり、色々重なってまだCDが取り出せませんv-12
  1. 2013/05/10(金) 21:41:32 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさんの所は落ち着いて良いパソちゃんですね。
こちらは私の体重と同じで最近動作が重いのですv-394 スリムにしなくては・・・
  1. 2013/05/10(金) 21:51:39 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

何だかパソコンって、人間っぽいですね!
持ち主に似てくるのかな?
ゆったりと落ち着いていて、賢いところなんか...

よほど物凄い傑作DVDなのね。パソくんが手放したくないと思うほどの。
  1. 2013/05/10(金) 23:29:24 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

おはようございますv-22
四つ葉マーク!
起き抜けにパソを起動、まだ立ち上がらないうちにDVDがジジと言い始めた所で間髪を入れずに取り出しマークをプッシュしたら、何と!あっさり天の岩戸からお出ましになりました。じぇじぇ~~
足かけ3日も時間を浪費。もう一度CDを入れる勇気がちょっと・・・・
  1. 2013/05/11(土) 07:13:24 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/933-a974b0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード