おだやかな日々に

昼食会

大きなお皿に
月曜日のこと。
ヨガの新しい先生と新入会員の親睦の為、久しぶりに会場近くで昼食会をした。丁度雲が当番に当たっていたので、ワインで苦手な乾杯の音頭をとる。フランス料理である。人参のポタージュの後、おままごとのように可愛い前菜が出てきた。


DSC_0052.jpg
チョイスのメインは福江島から来た魚。
魚に隠れているが、紫タマネギとの色の配色が美しい。
前菜とこのメインが出てくるまで、随分間があったので、この辺りで満腹感が・・・



DSC_0053.jpg
デザートは6種類の中から選ぶのである。ああ、メンドクサイと思ったが、これが来てみるとそれぞれ美しくて美味しそうで、みんなで感想を話合って楽しかった。このトッピングはオレンジ3段重ねである。甘酸っぱくて美味。



DSC_0054.jpg
向こうのブーケのお菓子がとても綺麗だったが遠かったので、お隣の和風の1品を撮させて貰った。




DSC_0055.jpg
プチケーキ付きコーヒーが出た。向こうのテーブルも全部違う種類のケーキ。姉妹店がケーキ屋さんなのだそうだ。ここはとことん女性向きのレストランである。

5年後に認知症にならない薬が出来るそうだという話題で盛り上がった。
ヨガをしながら5年頑張ろうというのが結論であった。フランス料理が泣きそうなお話。




  1. 2013/05/15(水) 21:39:48|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<早っ! | ホーム | 歩いてみたら。>>

コメント

可愛くって 美味しそうで とことん女性向き。
口に入るものも装飾性が大切ですね。
私も今日、鎌倉を歩いて 「レグリーズ鎌倉」で
フレンチを頂いてきました。
  1. 2013/05/15(水) 22:49:44 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

サイコさん、おはようございます。
神出鬼没のサイコさんは鎌倉へ?いいないいな!
これから万葉の会にでかけますので、帰ったら楽しみにブログにお邪魔いたしま~~すv-238
  1. 2013/05/16(木) 09:30:44 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 美味しそうで、可愛いらしくて、まさに女性向き、おしゃべりが付いて最高の昼食会ですね、
> 羨ましい!
bajiru さん、コメントを有難う御座います。
初めて行った所でした。何でも田園調布の某有名私立校のおかぁさま達がよく利用する所ですって。
おばぁさま達は吾々だけでした^^;
コメント欄の承認チェックがありませんでしたので、こちらから返信させて頂きますね。
どうぞお元気でv-353 
  1. 2013/05/16(木) 14:17:56 |
  2. URL |
  3. 雲 #-
  4. [ 編集 ]

スマホからコメント入れたら、管理者だけ閲覧になってしまったのですね、失礼しました。
  1. 2013/05/16(木) 17:55:50 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

スマホからコメントを入れる方法もあるのですね。色々教えて頂きたいわ。
この所カメラは持ち歩かず、専らスマホのカメラを使っています。
手ぶれが少なくて楽ですね。画質はどうでしょうか?
  1. 2013/05/16(木) 21:07:02 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

スマホの扱いのお上手になられたこと、、。
本当に写真は素敵です。
私はまだ、何にもできませんけれど、、。
  1. 2013/05/16(木) 21:26:56 |
  2. URL |
  3. ユミ #kY.A8d5U
  4. [ 編集 ]

 フランス料理が泣きそうでも、雲さまヨガの会の皆々さま方の元気な会話を想像しつつ拝読。5年どころかウン十年大丈夫でございますよ~v-426
 願わくば、妙薬はもっと早く出来てほしい気もしますが・・・(^_^;)
  1. 2013/05/19(日) 17:09:47 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

ユミさま、コメントをありがとうございます。
この間はミスタッチでbajiruさんに電話が掛かってしまいご迷惑をかけてしまいましたv-12
パソコン代わりに使うのでしたらタブレットが便利ですね。NHKの「趣味DO楽」を参考にぼちぼち道楽しております。
  1. 2013/05/19(日) 22:31:33 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kanさん、コメントを有り難うございます。
妙薬を待ちつつ、http://youtu.be/QBnWGpNzSzA
など聞いて笑いましょう(~o~)
  1. 2013/05/19(日) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 こちらはようやく田んぼに水が入り、田植えが始まるところです。大郷への道すがら見事な菜の花畑があって「菜の花や月は東に日は西に」を実感v-237v-237するの図であります。面白い小唄ご紹介有難うさまですv-221歌詞はまさしくなので「トゥルルン テンテン あんやさや」をアタマに叩きこんで畑の草取りをしてま~す。
 
  1. 2013/05/21(火) 15:57:09 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

kan さん、有難う御座います。
「大郷への道すがら見事な菜の花畑」・・そうですかぁ。
その昔父が見たような風景かもしれませんね。今が一番良い季節でしょうね。
昨日は東京は暑かったですが、今朝は快適です。
そうそう、あの音頭はkan さん、にはまだ早いですね。
地域のお年寄りにお勧めくださいv-290
  1. 2013/05/25(土) 07:06:14 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/936-701e897b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード