おだやかな日々に

早っ!

もう咲くかい?
今月はヨガの当番である。九品仏近くの会場まで雨ニモマケズウオーキングと決めた。歩いていると色々なものが目に入る。忘れられた帽子、あった筈の猫の飾り物が無いなどなど。色々な花を見るのも楽しい。しかし・・・何と、もう紫陽花が咲いていたのには驚いた。しとしと降る今日の雨には良く似合っているのだが。もう???


池上本門寺の石段
今日は夫が現役時代の仲間数人と久しぶりに会う日である。この日の為に下見に本門寺に出掛けた日は上天気であった。加藤清正の寄進に依って造営されたという、96段の石段。傘を差して登るのかなぁ・・・お気の毒。



洗足池
同じ沿線の洗足池にも廻るかもしれぬとの事でこちらにも行ってみた。広々として気持ちがよい。御天気に恵まれれば最高である筈だったのに、話を聞いたら結局本門寺だけで沈没したようだった。しかし、案外楽しそうな顔で帰ってきたところを見ると、人と人とのつながりは雨ニモマケズ良いもののようだ。
  1. 2013/05/20(月) 16:06:01|
  2. 今日の風、今日の雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<テスト | ホーム | 昼食会>>

コメント

私も今日雨ニモマケズ絵の教室に手作りのアメリカンチェリーケーキを持参していきました。
ご主人様は生憎のお天気でお気の毒でしたが、良い思い出が出来て良かったですね。早あじさいが咲いているのには驚きです、我が家のはまだまだ咲きそうもありません。
  1. 2013/05/20(月) 18:11:18 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

リフレッシュ

bajiruさん、早速のコメントを有難う御座います。
完全復活ですね。アメリカンチェリーのケーキ、美味しそう!
お教室が和やかになって皆さんの絵筆も進んだ事でしょうねe-241v-273
  1. 2013/05/20(月) 21:21:49 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

元気で上機嫌の夫を見ているのは嬉しいものですね。
期限つきの元気かも、と思うとなおさら愛しい?
  1. 2013/05/24(金) 11:41:29 |
  2. URL |
  3. わかめ #E5DX.H9c
  4. [ 編集 ]

わかめ さん、お見通しです。
どうやら元気の素は同行の方々もご同様に年を召されていて、それが嬉しかった??みたいですv-408 
複雑なお年頃。何と当夜は7:30にはご就寝。
8時にご一緒した88歳の方から電話を頂き、私から平にお詫びして電話を切りました。
外見と中身の違いってあるのですねぇ。何と愛しいこと!!
  1. 2013/05/25(土) 06:57:46 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/937-77a8a331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード