おだやかな日々に

デンパサール経由ジョグジャカルタからマグランへ

バリ近し
6月24日、成田午前11時發、ガルーダインドネシア航空で先ずはバリ、デンパサール空港へと向かいました。ここから国内線でジョグジャカルタへ向かい、1泊、翌日イダのお父さんのお見舞いにマグラン(中央ジャワ)へ行くのが先ずは第一の目的です。赤道を越えてこの山が見えると間もなくバリのデンパサール空港です。
空港で久しぶりに息子と孫に落ち合い、一緒にジョグジャに向かいました。
ホテルロビーのガムラン
一足先に来ていたイダが車でジョグジャの空港に迎えに来ておりました。inna Garuda というホテルにようやく落ち着き、インドネシアの第一夜となりました。
インドネシアの食べ物
ホテルの朝食です。何やら分からねど、美味しく頂きました。


馬車に乗る
ホテルからちょっと歩くとメインストリートのマリオボロ通りです。
「馬車に乗りますか?」というイダの誘いにすぐ喜んで乗る雲。イダが値段の交渉をして五人で乗り込みました。大通りから王宮の周りをぐるりと回ります。相当な距離をカッポカッポと歩く健気な馬が愛おしいと、イダが折角交渉した700円の代金を、たっぷり馬に人参を食べさせてという約束で夫は1000円払ってあげろと言いました。こんな風景も
馬のひずめの音を聞きながら馬の歩く速度でのんびりと眺めるジョグジャカルタの風物はとても楽しいものでした。

メサ・スティラのヴィラ
ジョグジャカルタからマグランまでは息子がイダの車を運転したのですが、色んなハプニングがありながら・・故障でエアコンが効かなくなったり、エンコしそうになったり・・・何とか無事に到着、イダの実家に行き、お父さん初め家族の皆さんに会う事が出来ました。86歳のお父さんとハグして再会を喜びました。

ホテルはイダの元上司がジェネラルマネジャーをしているお陰で素敵な一戸建てのヴィラに2泊する事になりました。元のオーナーが住んでいた所とか。
中央ジャワの夕暮れ

この画像ではなく、スマホで撮した夕暮れの風景をブログに送ろうとしましたが、失敗。これはデジカメで写した夕景です。間もなくジャワの夜が訪れます。







  1. 2013/07/06(土) 16:28:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<馬車でジャラン・マリオボロ | ホーム | 一足早く日に焼けました。>>

コメント

イダのお父様のお加減は如何ですか?楽しい文面から拝察しますとお元気そうですね。馬車が横向きなって良く落ちませんでしたね。(^^)
続き待ってます。
  1. 2013/07/06(土) 23:12:52 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

暑さで?

バジルさん、早速コメントを有り難うございます。少し目が不自由になられましたが、気持ちはしっかりしておられました。家族皆で支え合っているという感じでした。お馬さんが横に?余りの暑さのせいでしょうか?私のブログではちゃんと立っているのですが(゜ロ゜) ?
  1. 2013/07/07(日) 14:49:33 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/948-baf7916b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード