おだやかな日々に

お転婆さんまた馬に乗る

モーニング・ティー27日の朝、また美味しいコーヒーをたっぷり頂きました。
「ママ、馬に乗りますか?」とのイダの言葉にすぐ「のりた~~い!」と応えてしまいました。
と言ったものの、大丈夫かなぁ、と少々迷う気持ちもありました。でも、やっぱり乗りたい!
このホテルには馬も居たのです。
やっと
2,3年前に姪の乗馬クラブで馬場を一周引き綱して貰った経験がありますが、あの時は小学校の校長先生がお話をするときに乗る台のような処から楽に乗りました。でも、そんなのが無い。雲の足は短いのだ。
お兄さんが椅子を持ってきて呉れましたので、何とか乗る事が出来ました。緊張してます。


さっさと乗馬
一緒に行く孫はもうちゃんと乗っています。お兄さん達二人係りで雲の鐙の調整をします。





大丈夫?

おばぁちゃん、まだかなぁ~~




準備完了
準備完了です。ここがスタート地点でこれからホテルの敷地を一巡り。
雲を乗せる嵌めとなったお馬さん、重くてゴメンネ。




スタート!
出発です。
お兄さんが時々「Relax,relax!」と言ってくれます。
何となく馬も変なおばぁさんを乗せて緊張しているような感じです。
馬を安心させなくちゃ。200メートルほど歩いているうちに本当にリラックスしてきました。


こんな所も何と昨日歩いたコーヒー園をぐるりと歩きます。馬場一回りどころではありません。低いコーヒーの木を上から眺めたり、生い茂る木の葉を手で除けて進んだり、石を敷き詰めた登り道あり、下り道あり、馬がちょっとつまずくわ、ため息をつくわ、別の馬が遊んでいる処で鮮やかな緑色の長いSnakeが横たわっているわ、随分沢山乗ったと思っている頃ようやくスタート地点に着きました。と、思ったら孫が「もう一回りするんだって!」とにこにこしながら申します。ギョツと思いましたが、乗りかかった馬。
孫の手綱を曳いていたお兄さんが手綱を放しました。すると吾が馬のおにいさんも!
思わず「NO!NO!」と叫びました。そういう事だったのですね。

もう思い残すことが無いくらいたっぷり乗りました。汗ばんでいる馬の首を優しく叩いてあげるくらいの余裕が出来ました。
ここまで
最後は出発地点を通り過ぎて何処へ行くのかと思ったら「お家」まで連れてきて呉れました。きっとイダが頼んでくれたのでしょう。ああ、馬が好き。また乗りたいです。因みに、一人2千円だそうです。こちらとしては良いお値段ですが、随分乗りでがありました。
  1. 2013/07/09(火) 20:51:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<ジャワを去る前に | ホーム | コーヒープランテーション・ツアーと南十字星>>

コメント

楽しかった~

一緒に馬に乗った気分で展開を楽しませて頂きました。
スタートまではイダさんが写したのですね。
おばあちゃまの緊張感と手綱を取る二人の笑顔、お孫さんの
余裕ぶりが面白い~
リラックスしてくると姿勢もよくなるし、目線も遠くに向けられるし、
馬の背の動きに合わせられるし、「また乗りた~~い!」に
なっちゃいますね。
  1. 2013/07/10(水) 09:32:04 |
  2. URL |
  3. サイコ #ZeC0G1NE
  4. [ 編集 ]

サイコさん、コメントを有難う御座います。
仰る通り出発まではイダが撮影してくれました。
馬に乗る事に夢中で、撮られて居たことすら知りませんでした。
本当は馬上から撮したかったのですが、流石にカメラは諦めてイダに渡したのでしたv-290
 落馬したら一巻の終わりで~す・・・i-279
  1. 2013/07/10(水) 11:37:08 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いいな〜〜非常に羨ましいです。
学生の頃に1度だけを乗った事があります。
目線がぐっと高くなって気分がいいですね。
でも今の年齢では乗れません。雲さん素晴らしいですね。
  1. 2013/07/10(水) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. ユミ #kY.A8d5U
  4. [ 編集 ]

ユミさま、コメントを有難う御座います。
以前姪の所で馬場を一回りした経験が生かされたと思いました。あの時、90歳まで大丈夫ですよ、などと言われましたv-290 もっと若くて許されるものであれば、乗馬に嵌ってしまいそうですが、流石にもう・・・ですね。
  1. 2013/07/10(水) 22:06:10 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

勇気ばあちゃんの乗馬体験、しかも一人で乗りこなしてすごーいv-67
馬には乗ってみたいです、経験してみたい。ちょっと勇気がでましたe-455
  1. 2013/07/11(木) 20:21:53 |
  2. URL |
  3. わかめ #Wvcannqs
  4. [ 編集 ]

わかめ さん、コメントを有難う御座いました。
いやいや、初めから終わりまで曳き綱で~~すv-12 若かりせば絶対二周目は一人で!でも、孫の馬は手綱を離されたら側の木の葉っぱを食べ始めてまた引っ張られるはめにv-290
わかめさん、未体験でいらしたら、今のうちに是非!馬場で曳いて貰えば大丈夫です。嵌ってしまったら責任感じますけれど・・・
  1. 2013/07/12(金) 10:40:35 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

雲さんの勇気に乾杯!
私には絶対無理!
  1. 2013/07/13(土) 11:00:54 |
  2. URL |
  3. bajiru #-
  4. [ 編集 ]

bajiru さん、コメントを沢山有難う御座います。
これからは年寄りの冷水と言われないように少し自重しなくてはと思いますv-356
  1. 2013/07/13(土) 14:00:15 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

勇姿

あなたの乗馬の勇姿? 微笑ましく拝見しました。
お孫さんは更にカツコがいいね。
  1. 2013/07/16(火) 05:53:00 |
  2. URL |
  3. しげ #-
  4. [ 編集 ]

雲さん
 馬に乗られたのですね!
楽しかったでしょうね〜此からも日常的に続けられると
良いですのに(^^)

 此からブログ全体をゆっくり読ませて頂けるよう
お気に入りに入れました。

 としこ@静岡です
  1. 2013/07/16(火) 08:20:43 |
  2. URL |
  3. やすらぎ #eODBluyE
  4. [ 編集 ]

しげ様。
コメントを有難う御座います。
いつもHSLNでお馬さんの話題を楽しく拝見しておりました。また、しげ様の愛馬も拝見致しました。こちらはさまにならない姿ですが、嬉しかった体験を晒してしまいましたv-356 
  1. 2013/07/16(火) 22:09:58 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

としこ@静岡さま。
今日は朝から出掛けておりましたので、コメントを頂きながらお礼が遅れましてお許し下さい。
どうして馬って魅力があるのでしょう。長年乗馬しておられるとしこさまはきっと馬とお話もされるのでしょうね。羨ましいですv-238
蛇を見た時思わず大きな声を出してしまい、馬がビクッっと反応した時には、とても反省致しました。デリケートな動物でもあるのですね。またHSLNでの馬のお話を楽しみにしております。
早速コメントを頂きまして、有難う御座いました。
  1. 2013/07/16(火) 22:20:13 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/951-249be575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード