おだやかな日々に

朝の散歩と・・・マッサージ

ラグー入り口
29日、朝から快晴です。息子達の家からすぐ近くにラグーン野鳥公園があります。一昨年来た時に時間が無くて行けませんでしたので、犬の雪ちゃんを連れて夫と孫と三人と一匹で食後の散歩旁々出かける事にしました。
広いです入り口を入ると(入場無料です)左側にはこんな景色が広がっておりました。なかなか広々しております。

ラグーン歩みを進めると、右側にはこんな景色も。
水の中に平気で生えている木はわが憧れのマングローブです。一度近くで見たいと思っておりました。マングローブの公園にも魅力がありますが、今回はここで一応満足と致します。



マングローブの葉っぱ
沼地のマングローブです。まだ小さい木々が密生して居ります。「カニが居るんだよ」と孫が教えてくれました。地面を良く見ると赤っぽい小さな蟹、黒っぽい少し大きな蟹がうろうろしており、小さな穴が沢山空いておりました。
ここにいる鳥達色々な種類の鳥たちもいるようです。カワセミのような鳥の絵がありますが、残念ながら近くには見えませんでした。

白鷺?大きな白い鳥、同じく大きな茶色い鳥が高い木の上でくつろいでいるのが見えました。
木の実や花
ここは南の国であるぞと教えてくれる木の実や花にも出会いました。


歩くこんな道をUターンしてそろそろ帰ろうか。
鳥の楽園

もし天国があるならば、こんな景色の所があるのかも知れないと、思わせるような鳥たちの楽園でした。


マッサージ
そして・・・「ママ、マッサージに行きますか?」というイダの誘惑。勿論「つれてって~~」
以前はちょっとおしゃれなスパでしたが、今度は気楽なお店です。雲はこっちの方が好きです。オイルマッサージとスクラブでたっぷり2時間近くこの世の天国に。さしもの老人とて、ガサガサお肌がつるつるしっとりとなりました。
「イダ、料金は?」と恐る恐る尋ねました。答えは・・・「800円です。」・・・「ウソッ!」









  1. 2013/07/19(金) 16:10:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<ウブドゥへ | ホーム | バリへ>>

コメント

天国に最も近い島はニューカレドニアと聞いていましたが、バリだったのかしら? 
朝のお散歩でこんな素晴らしい公園があって、ナヌナヌ
マッサージが800円?住みた〜いです。
  1. 2013/07/19(金) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. bajiru #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

bajiruさん、早速コメントを有難う御座います。
本当にナヌナヌ・・なのですv-290 
このお値段なら一週間に2,3度でも行きたくなりますね~。
  1. 2013/07/20(土) 10:35:16 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ご家族で天国滞在、羨ましい限り。
画像を大きくしてこちらも天国に頭だけ入れて雰囲気を味わいました。動物園ではないのですものね、本気で滞在したくなってしまいました。
美しい島、バリ島を見せてくださって感謝。
バリ・ハイっていう映画がありました、ロケ地かしら。
  1. 2013/07/20(土) 12:26:36 |
  2. URL |
  3. わかめ #Wvcannqs
  4. [ 編集 ]

これからの国

バリは美しい所とそうじゃない所が混在しておりますが、一昨年行った時より国力が発展したせいか、パブリックな所が整備されて綺麗になっておりました。発展は勿論良いのですが、貴重な自然は是非残して欲しいと思いました。原発もありませんしv-22
  1. 2013/07/20(土) 13:23:04 |
  2. URL |
  3. 雲 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://act014.blog17.fc2.com/tb.php/954-6e885aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

イギリス湖水地方 ホテルの口コミ
イギリス湖水地方 ホテルの口コミ

ブログ内検索

RSSフィード